会社のR1氏が、バイクを逆輸入車の新型R1に買い替えたので、慣らしツーリングにつき合う。
慣らしとは言え、フルパワー車なので日本の道を走るには必要十分で、高速を走りたいとのこと。
で、選択したルートは、中国道から山陰道まで開通した無料の松江道を使って、ぐるっと1周。
NEW R1とCB
まだ、寒さが残る中、見た目は殆ど前のバイクと変わらないR1を従えて、山陽道ー岡山道ー中国道を走り、七塚原SAで給油すると、レギュラー171円/L 高っ!
三次から松江道に入ると、無料、1車線で交通量が多く、ペースはのんびり。おかげで、満開の桜が良く見えたが。
山陰道に入って多少ペースが上がるが、1車線区間が多く、淡々と走る。
米子西で一旦おり、食事するため道の駅「あらエッサ」に入るが、レストランは満員で順番待ち。
道の駅「あらえっさ」
諦めて給油し、米子道に入り、大山PAで食事。
特産のなんとか豚を使った、とんかつ丼を食す。フツーに美味い。付け合わせ?の「するめの麹漬け」も美味い。
休憩後、米子道ー中国道を走り、佐用ICで高速走行は終わり、一般道で赤穂へ帰着。
食事,休憩を入れて、8時間でほぼ500km (^^ゞ R1氏と走ると、いつもこんな感じ。
久しぶりに良く走りました。花粉もいっぱい吸いました。
慣らしとは言え、フルパワー車なので日本の道を走るには必要十分で、高速を走りたいとのこと。
で、選択したルートは、中国道から山陰道まで開通した無料の松江道を使って、ぐるっと1周。
NEW R1とCB
まだ、寒さが残る中、見た目は殆ど前のバイクと変わらないR1を従えて、山陽道ー岡山道ー中国道を走り、七塚原SAで給油すると、レギュラー171円/L 高っ!
三次から松江道に入ると、無料、1車線で交通量が多く、ペースはのんびり。おかげで、満開の桜が良く見えたが。
山陰道に入って多少ペースが上がるが、1車線区間が多く、淡々と走る。
米子西で一旦おり、食事するため道の駅「あらエッサ」に入るが、レストランは満員で順番待ち。
道の駅「あらえっさ」
諦めて給油し、米子道に入り、大山PAで食事。
特産のなんとか豚を使った、とんかつ丼を食す。フツーに美味い。付け合わせ?の「するめの麹漬け」も美味い。
休憩後、米子道ー中国道を走り、佐用ICで高速走行は終わり、一般道で赤穂へ帰着。
食事,休憩を入れて、8時間でほぼ500km (^^ゞ R1氏と走ると、いつもこんな感じ。
久しぶりに良く走りました。花粉もいっぱい吸いました。