CBのマフラーを交換した。
長くバイクに乗っているが、マフラーを交換したのは初めて。
今回選んだのは、アールズ・ギアのワイバン ツインメガホン。
フルエキなので、いつものバイクショップで交換してもらい、今日受け取りに。
見た目は、ノーマルより細く短く、すっきりと。チタンの焼けも綺麗だ。
重さは、HP上ではノーマルから約-12kg。押し引きも少し軽くなった。←実はこれが一番の交換理由(^^;
アイドリング音はノーマルより少し大きい程度で、問題なし。←うるさいのは嫌い
でも、少し空ぶかしさせると、低重音の聞いた迫力ある音でなかなか良い。
その分、早朝夜間は気を付けないと。
天気が良いので、そのまま少し走りに行く。
町中での低速走行は、ノーマルとの差を感じない。
郊外に出て前が開いたのでアクセルを開けると、迫力ある音に一変し、パワー的にも4500rpmあたりからノーマルより力強く感じる。
まだワインディングを走っていないので、軽さによる操縦性の変化はわからない。ただ、停止直前のふらつきが少なくなっているように感じるのは、気のせいか。
まあ、少々高い買い物だったので、それなりの性能向上は期待したい。
長くバイクに乗っているが、マフラーを交換したのは初めて。
今回選んだのは、アールズ・ギアのワイバン ツインメガホン。
フルエキなので、いつものバイクショップで交換してもらい、今日受け取りに。
見た目は、ノーマルより細く短く、すっきりと。チタンの焼けも綺麗だ。
重さは、HP上ではノーマルから約-12kg。押し引きも少し軽くなった。←実はこれが一番の交換理由(^^;
アイドリング音はノーマルより少し大きい程度で、問題なし。←うるさいのは嫌い
でも、少し空ぶかしさせると、低重音の聞いた迫力ある音でなかなか良い。
その分、早朝夜間は気を付けないと。
天気が良いので、そのまま少し走りに行く。
町中での低速走行は、ノーマルとの差を感じない。
郊外に出て前が開いたのでアクセルを開けると、迫力ある音に一変し、パワー的にも4500rpmあたりからノーマルより力強く感じる。
まだワインディングを走っていないので、軽さによる操縦性の変化はわからない。ただ、停止直前のふらつきが少なくなっているように感じるのは、気のせいか。
まあ、少々高い買い物だったので、それなりの性能向上は期待したい。