随想記Ⅲ

思いつくまま、気の向くままの不定期発信

物欲 その2

2007年03月25日 | バイク
今週もまたバイク用品の買出しに、今度はわざわざR171沿いまで(^^ゞ
目的は春秋ジャケットとクローブ。

まずは箕面の南海部品へ。
品数は多いが気に入ったものは見つからない。
CBが黒赤金という色使いなので、ジャケットはシンプルで明るい色が欲しいのだが、多機能過ぎたり柄が複雑だったり、暗い色だったり・・・
ラフ&ロードのクルージングジャケットの多機能さには、感心を通り越して笑ってしまった。バイク乗りには少し色気がいると思うけどね。
結局、妻がバーゲン品の冬グローブを買ったのみ。

西宮へ向い、バイクセブンを通り越して2りんかんへ。
品数は南海より少ないが、置く商品は店が選んでいる感じだ。

ここにあった、RSタイチのマルチエアージャケットは探しているものに近い。
プロテクターで少々着心地が悪いのと、2万4千円という値札にちょっと迷ったが、結局これに決定。
やはりグローブは無かったのでジャケットを持ってレジに行くと、1万5千円とのこと???
支払ってからもう一度ジャケット売り場に戻り確認すると、2万4千円の表示は「RSJ208」と言う型番。私の取った場所には「RSJ218」で1万5千円の表示。だがどう見ても同じ物。店員に何が違うのか確認するとしばらく見て「少々お待ち下さい」とカタログを確認し始めた(笑)
その間に妻がメーカのタグを見て「ドッチも同じ」と言う。確認するとメーカのタグにはどれも「RSJ208」で「15540円」とある。
我々が見ていたのは店の表示、これが全然出鱈目だったのだ。これで何人このジャケットを諦めたことやら。感謝の気持ちを表して欲しかったなぁ・・・2りんかんさん。

私はなぜか得した気持ち。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イナイチ (KOfy)
2007-03-31 20:02:36
お近くにお越しになっていたのですね(^_-)-☆

プライス表示はしっかり確認しなければいけませんなぁ。。。
良いものゲットされましたね♪

ショップ巡り (サトー)
2007-04-01 00:17:29
KOfyさんに連絡しようかと思ったのですが、モーターサイクルショーに行かれるとの事だったので、連絡しませんでした。
まだ買いたいものがあるので(^^ゞ次に、もしご都合が合えばお付き合い下さい。

店の表示もでたらめなのですが、1万円もの差を見抜けない自分が情けない(~_~;)

コメントを投稿