23117 クマムシ

2023-04-04 08:02:59 | 23110

地球上最強の動物「クマムシ=Tardigrada」

ご存じでしょうか?こんなのです。

 

 👈 Romance

 

大きな特徴は....

①マイナス 257度の絶対零度近くの温度で死なない

②151度の高温でも死なない

③ヒトの致死量の約 1000倍である放射線でも死なない

④真空や宇宙空間でも死なない

⑤7万5000気圧 (水深750キロの水圧)でも死なない

 

最近、中国軍の科学者が....

ほぼ死ぬことのないクマムシの遺伝子をヒト細胞に

組換えて「核兵器の放射線下でも死なない細胞」を

作ることに成功したと発表。

 

従って、核兵器使用などでの放射性降下物 (死の灰)

の中でも影響を受けないヒト細胞を作ることが可能?

 

科学は人間の生命までも変えようとする行為は

想像を絶します。人類は何処まで進化するか?

 

未来はいったい何処に向かっていくのでしょうか?

究極の着地点はサイボーグか?

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 23116 日中外相会談 | TOP | 23118 窃盗 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2023-04-03 15:25:40
人と何かを組みあわせる考え方、今回のシン仮面ライダーでショッカーが標榜してました。改めてそういうことで仮面ライダーって出来上がったのか(バッタとの融合)と合点しました。放送当時は幼稚園児でしたので由来とかよく分かっておらず。
クマムシと人間細胞の件で妙に符合していてびっくりです。
返信する
mac68615さんへ (Jiro)
2023-04-03 15:42:14
ご訪問有難うございます。驚愕です。
中国は何があっても不思議ではない。

無戸籍、行方不明者、子供の誘拐、それに加えて
チベット、法輪功などの虐殺を考えると人体実験が
あったのか?と疑念が残る。

こんな国と国交があるのは非常に危ない。
スパイ容疑で拘束されると、最後は病死?
全く暗闇にカーテンの中に何があるのか?

日本人は早く気付くべきだろうと思います。
しかし、林君では役にも立たない。
返信する
Unknown (たたら)
2023-04-08 19:24:00
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
フォローしてくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
私も中国軍のニュースを見ましたが、ちょっとゾッとしました。
昨今、AIの進化に待ったをかけたマスク氏などが『ターミネーター』のような世界を危惧していましたが、この人間の体を意図的に強化しようという発想も恐ろしいですね。
漫画『僕のヒーローアカデミア』の超人社会みたいに変異した遺伝とかしそうですもの。
そうならないように強化人間には子孫を作らせないとか、想像はつきません。
トランスフューマニズムでしたっけ?
あれも『銀河鉄道999』っぽいですけど、今の世の中、空想が現実になるんですね。
それが良いのか悪いのか分かりませんが。
返信する
たたらさんへ (Jiro)
2023-04-08 21:21:33
ご訪問&コメント有難うございます。
世界の覇権競走は止めようがありません。
米中露のヤクザな傍観者は見境がないと思います。

これに影響されて日本も本格的に攻撃能力を
保持しないと植民地になりそうな時代です。
米国属国からの脱却も必要だと思いますね。

それにしても日本の政治家は能天気ですから
我々庶民はどうしようもありません。
物騒な時代は100年に一度くらいの危機があります。それが今でしょうか?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23110