23416 カード偽造

2024-05-25 13:37:39 | 23410

 ⇦ 借りてきた猫

 

先日、突然に電話があり、給湯器の定期点検がありますと

言われた。それで、明日の2~3時に訪問しますのでよろしく。

 

ボンヤリしていて、「ハイどうぞ」と回答した。

その後、サクラさんに給湯器の無料点検というのはやった

ことがあるのか?と聞くと、それは詐欺だと言った。

 

そこで戦闘態勢に入って来訪を待っていましたが来なかった。

あれはいったい何だったのか?意味不明の電話には驚いた。

 

ネット検索すると、これに類似した被害が多い様です。

人間というのは、ほんのちょっとの隙間に付け入られる。

 

お話変わって、マイナカードの偽造が相次いでいる様です。

本人確認のチェックをしていても匠な技術進歩で僅か数分で

発行が完了するんですから呆れる。

 

この悪行は中国本土で手配し、日本在住の中国人がバラ撒いて

いる様です。以前は「在留カード」(3か月以上滞在する外国人)

の偽造が多かったようですが、マイナカードに変更でしょうか?

 

しかし、日本と言うのは不思議な国で何でも性善説を信じ切り

疑う習慣が無いのか騙される人が多い?この犯罪に中国政府を

相手にクレーム入れないのも可笑しい。また、警告しても全く

聞いてもらえない立ち位置というのも情けない。

 

日中韓の首脳会談がある様ですが、こんな議題で犯罪人引渡し

条項を主張しないのだろうか?戦後の日本は相手国と論争する

ことは皆無の様な気がする。

 

いつも「遺憾」で済ますのはイカンのでは無いかと思います。

たまには机を叩いて怒鳴ることはないのか?と勝手に思う。

今の日本は「借りてきたネコ」状態でしょうか?頑張れよ~♬

 

 

マイナカード偽造「1枚5分、技術や準備は不要」中国籍の女証言…本人確認に目視のみ多く悪用拡大(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 マイナンバーカードの偽造が相次いで発覚している。不正対策による「信用」で本人確認時のチェックが甘くなり、悪用につながっているとみられ、SNSでは1万~2万円で...

Yahoo!ニュース

 

 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 23415 Medical Tourism | TOP | 23417 飯盛山 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madomomogogo040912)
2024-05-25 17:29:44
おはようございます。
お元気ですか。

日本は安全でいい国ってこちらではみんな思ってますし,そんなふうにはお伝えしてるんですけど悪質な犯罪は多いですね。
お気をつけください。

「借りてきたネコ」にウケました。
ありがとうございます。

madomomo
返信する
madomomo-sanへ (Jiro)
2024-05-25 17:44:41
元気で生きております。2~3日前に腕の内側を
虫に喰われて痒いです。情けない。
ドイツでも日本人は無害だと思ってるんでしょうか?
意外とウケが良いと思っておりますがこのヘタレ
状態には憤りを感じます。たまには怒れよと
思いますが無理ですよね?
返信する
Unknown (soranoao)
2024-05-25 20:41:29
こんばんは。

本当に。たまには怒れよと思いますし、何でも中国で作るのやめてほしいです。

日本人が腑抜けが多くなったのか、外国人が増えたことによる弊害なのか、わかりませんが。

詐欺も多いようですが、固定電話が多いようなので、若い人はあまりかからないでしょうね。(スマートフォンも知人しか出なければ良いので)

気をつけたいものですね。それではまた。
返信する
soranoao-sanへ (Jiro)
2024-05-25 20:50:24
コメント&ご訪問有難うございます。
全くです、昭和人間はついていけない。
しかしね、頭に来る事が多過ぎます。
もう少し世界に向かってハッキリ言えよと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23410