いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

花巻【一品香】で半チャンラーメン

2020-09-04 | ラーメン(花巻以南)

ご紹介したい店が沢山あり、溜まっているのでセッセとアップしますのでお付き合いください。

尚、味等の感想・記事内容はあくまでも私の個人的感想です。異論・反論?はスルーします(笑)

 

花巻は町中華屋さんが多く感じます。その中でイチオシが「一品香」(いっぴんこう)さん。なかでも「サンマーメン」はその評判が県内外に知れ渡っています。なんせ行列に並ばない私が並ぶくらいの魅力があります!

11時半開店なので盛岡から余裕で行けます。20分位前に到着、まだ誰も並んでいませんが5分位経過後二人が並んだら車待機の方々が堰を切ったように並び始めました。8月中旬で陽射しが強い日でした(泣)

10数人が並ぶも、一回転目に間に合うと判断し私はまだ並びません。10分位前になると行列が伸び、止むを得ず並ぶことに・・・この日は5分前に開店してくれました。助かった!

 全景獲り忘れ  座敷もあります

カウンターが3席ありますが、現在は真ん中を空けています。テーブルもソーシャルディスタンス。

 営業時間 
 メニューの一部です

 当初予定サンマーメン・・・
は止めて、県内屈指のリーズナブルラーメン350円を初めて注文。半チャーハン270円も注文し自力セット!

待っている間に心変わりをしたのです。サンマーメンは寒くなってから…(笑)
   

ラーメンは正統派?のシンプルイズベストなビジュアル。お値段以上のクオリティで美味しい!

半チャーハンも同様の感想、スープ付きでした。盛岡・仙龍のイメージ、ふっくらパラパラで完食!

 

因みに、サンマーメンは聖地と言われている横浜で何件も食しましたが、負けじ劣らずの味。

コスパ高しという言葉がピッタリのお店。是非お薦めしたい名店です!

場所は「アルテマルカン桜台店」向かい。徒歩では、花巻駅西口から10分余り。
コロナの関係で一回転目に入らないと結構待つことになるので、特に土日はお早めにお出掛けください!

花巻市桜台2丁目3−18



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。