いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

一戸町【雅】でカニクリームMIX

2020-09-05 | 食べ歩記(盛岡広域8地区以外)

先月のある日、一戸町の宿題店に向かって4号線を走っていた時、これまた宿題店が視界に入りました。

「雅」(みやび)さん。4号線を通る度、目的にしていないためつい通過してしまいます。

4号線のカーブで、しかも国道から一段下がっいて樹木によって余計見え難いのです。

実は、この日も一旦通り過ぎてUターンしました。行く方は、奥中山を過ぎたら左側を注目して下さい!

 

プレハブ造の店は大きいのですが、見え難いです。11時半開店、15分位前の到着。

皆さん車で待機しているようです。10分前?に第一陣が暖簾が出ていないのに勝手に入店し席を確保。
それに倣い、3番目位に入店。大き目のテーブル席と座敷席があり、すぐに一杯になりました。
状況が分からないまま待っていると、どうやら入店順で11時半から注文を受け付けるようです。
  注文時、ご注意を!

この日は土曜日、日替りがお得そうなので大盛り(同料金)で注文。金・土がお得!?

 冷やしカツが気になりますね! チャレンジメニューもあるようです

一気に入店した客の調理を一気に始めるので、多少時間が掛かり20分位でやっと配膳。

 美味しそう!油切れが…という細かいことは抜きにして(笑)

嬉しい組み合わせ!カニクリームコロッケ・エビフライ・春巻き、ご飯がススム君!
しかし、徐々にきつくなりご飯を少し残しました。ゴメンナサイ!

コスパ最高。たまには揚げ物も良いですね!宿題店が北に多いので、冬が来る前に行きたい…🎶

 

一戸町奥中山 田子506



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。