いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

日詰【寿苑】で昭和ナポリタン

2020-09-04 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

日詰シリーズという訳ではないですが、記事が溜まっていて先月訪問した分です。日詰は意外に面白い!

寿苑(じゅえん)さんはカツ丼で一度投稿済みでしたが、前回気になったナポリタンを戴きに訪問。
建物が昭和ですが、接客も丁寧過ぎる昭和な?接客が却って恐縮してしまいます。

 

 店内は昭和のまま、スポーツ新聞を持ってきてくれました
 注文は予定通りナポリタン

 ドリンクサービスでした!440円なのに(泣)

 

料理は上階で作るようで、内線でオーダーし完成するとポーンと音が鳴り運搬エレベータで降りたものを配膳。

ケチャップでシンプルイズベストなこれぞ昭和のザ・ナポリタンという表情です。

酸味が多少強い感はあるものの、量も満足で大変美味しく完食しました!

 感心したのが、手織りナプキン。今時どこにも置いていません!?

結構面倒な作業です… でも、今時のペラペラの薄いものより本来の目的を果たしてくれます。
 一割加算の別室がここかな!?結構広そうです!


 持ち帰り用メニュー

事前連絡も可能なそうです。 最後まで丁寧過ぎる接客にほっこりして店を後にしました!!

 

紫波町桜町下川原71−1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。