いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【久喜食堂】でカツカレー

2021-01-13 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

久し振りの愛すべきキタナシュラン、久喜食堂さんに訪問。駐車場は正面左奥にあり、雨や雪が降るとぬかるんで停め難い( ;∀;)
  ローソン手前
一ノ倉邸の表通りローソン並び?にあり、この道路を「氏子橋夕顔瀬腺」というのだそうな・・・県道220号線、知らなかった、、、

 正面に向かって左奥が駐車場
  焼肉もあります

  セットがお得

 ノープランなので麺類と少し迷い、カツカレー(730円)を注文

口開けで入店、後客一組二人と一人客。全員がマスク着用でマナー上々!尤も以前から激混みする店ではないです。サラリーマンが多いかな?

  味噌汁付き、15分程で配膳

カツは残念ながら薄いものの揚げたてでサクサク、トロトロのカレーは程良い辛さで懐かしい感じの美味しさ!個人的には味噌汁不要・・・

そう言えば確認できなかったものの、間違いが無ければ厨房に二代目の存在がありました。そうであれば、仙龍と同様暫くは安心ですね!

そのうちまた気になっているメニューを食しに行った際、確認したいと思います。ところでキタナシュラン…分からない方は自己検索して下さい。


以前、コメントの質問に回答したらユーモアを解釈出来ない読解力不足のオヤジに逆切れされたことがあったので…昨日の話しと同一人物です(苦笑)。

 

盛岡市安倍館町8−24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。