いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

石鳥谷【一膳食堂】でラーメン

2020-08-13 | ラーメン(盛岡広域8地区)

456号線は余り通らないものの、以前から気になっていた店でした。その道路沿いから若干奥まった場所。

故に盛岡から走行すると殆ど気付かないと思います。逆方向で帰路に見てからブックマークしてました。

 

 石鳥谷名物 杜つぁんラーメン!?

 テーブル4✕4と座敷、すしカウンター?も見えます

 板ドバそばがウリらしいのですが、醤油らーめんを注文

 ドバそばには玉子サービス、つけダレに入れるのかな?

 日に3時間だけの営業、次々と来客があり人気店のようです

 10分程で配膳。スープが少しあまじょっぱいかな!?

 でも、良い出汁で意外に美味しく完飲無しの完食でした

次回は名物を食したいものです。因みに、板そばは山形の名物で浅い箱に入れられたものだと思います。

 

花巻市石鳥谷町新堀第53地割31



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。