いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡市【大衆食堂みなみ開店】他

2021-11-18 | ラーメン(盛岡広域8地区)

11/13「大衆食堂みなみ」がオープンしてました 盛岡市津志田南3-15-40 元ラーメン屋小野万盛岡店があった場所です。


大衆食堂というには程遠いイメージです 駐車場は店前3台、裏7~8台有り。

  食券機(使い辛い)


表のノボリで塩ラーメンハーフがある事は分かって、それと何かを自前セットにしたかったもののハーフサイズは他に無かったので単品をポチッ・・・
因みに、大・中・小の盛りは可能だが、価格は同じだって 

  結構大箱の店内

 

 

 大衆食堂のメニューと価格でないと思うのは私だけ?

 スープは少し温いけどまあまあ 麺が好みではなかった 


ハーフなのに1/3?残したので味的にも量的にもモノ足りず、帰路にある「仙龍」で初のオムライスにチャレンジすることにしました。

  注文は結局チャーハン

ウ~ンやはりしょっぱくなった 止むを得ず、はじめて1/4残す 罪悪感マシマシ

 来週の定休日が営業で、翌日水曜日が振替休日の様子。


ついでに、昨日告知した三十六番さんの移転オープンの朝ラーへ参入! はじめに二点の悲しいお知らせから・・・

 100円の値上げと、チャーハン撤退 店舗(厨房)が移転前より狭いので

 通常メニューも朝からオーダー可能。ここ数年は朝しか行っておらず、多分これ等も値上げかな?

 支那そば(麺変更可能⇒)ストレート麺。旨い!でも朝から重いので「なると」が良いかな?

結局、本日の食事を3食分ご披露しました。食べ過ぎたので、夜は晩酌一杯とトースト一枚の予定

最後に朗報を・・・チャーハンは別の店で復活するそうです。情報が入ったら、またお知らせします

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。