いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡本宮【ブッチャー軒】でランチ

2022-01-15 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

ブッチャー軒は門(かど)にもあり、本宮(もとみや)が本店という位置付けか本宮店なのか定かではありません、、、

本宮店は以前焼き肉店「をかしら屋」があった処、今でもサンビルの後ろ附近にあります。

ブッチャー軒の原点は山岸にあり、本宮の「をかしら屋」退店後居抜で出店。山岸が門へと移転だったと記憶しています。

 TVバナナマンの「せっかくグルメ」を見て数年振りに訪問

TVは門の方だったかもしれませんが影響が大きく、駐車場に入れない日が何度かありやっと駐車できました

Aセットをラム+ホルモン+半冷麺でオーダー、後で録画を確認したら塩ホルモンが正解で美味しそうだったなぁ~

 

セットも美味しかったので、ヨシとしましょう!

 先に、七輪と肉・キャベツサラダが運ばれてきます。

 半冷麺、味も量も満足!ご飯お替り自由ですが、無理でした・・・

 コーヒーもセルフでサービスとコスパ良し!

次回は覚えていたら、塩ホルモンを食べてみたい! 盛岡市本宮2-4-21



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。