いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【みまつ食堂】最後のカレー

2020-11-23 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

閉店を今月の初めに知り、勝手に今月一杯だと思っていた。たまたま聞いていた車中のラジオで11/21(土)で閉店とアナウンスされ最後の訪問・・・
 皆さんご存知の八幡宮入り口交差点、昭和な【みまつ食堂】さんのことです

毎年IBCのラジソン?チャリティーに参加しており昨年行けなかったので、春くらいから通る度にそろそろ来たいと思っていました。

ここも、駐車場が無い訳ではないのですが駐車場問題があり行く手を阻まれました。


  残念なお知らせが貼ってあります・・・
 最後の注文は、完食が無理なカツカレーか味噌ラーメンと悩みカツカレーに

 ここの女将さんはマスコミ慣れしているようで、時々TV・ラジオの取材がありました。

 撮り方が下手で、ボリューム感が伝わりませんがお皿が深いのです
 肉屋も営んでおり、そちらも閉業し肉を購入した為いつもよりカツが小さいと謝っていました

もう食べられなくなるので構いませんと言ったら、恐縮していた。何度か来ているものの、いつも麺類で意外にカレーは初めて食します。

スパイシーで私には結構辛いものの、具が多くトロミ多く昔の黄色いカレーとは違った懐かしい美味しさ! しかし、頑張るも完食ならず、、、


 もう、この暖簾が掛からないと思うと悲しい(涙)

会計の時、来てくれてましたよね?と… 顔を覚えてくれていた。素直に嬉しい。と同時に、寂しさがつのった お世話になりました!

スタッフ無し一人だけで頑張っていました! 後継者がいないのが残念ですね、、、 また、昭和が一つ消えました・・・

 

盛岡市中ノ橋通2丁目12−13



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。