いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

釜石の桜と三陸町【三平食堂】

2021-05-02 | ラーメン(岩手沿岸全域)

岩手の桜も大体終わった感はありますが、撮り貯めた桜と岩手山を少しずつアップします。よければご覧くださいm(__)m

と言ってても盛岡近郊の方がデータが多いので、先月初めに行った釜石から・・・

4月初めが釜石の満開。裏道で公園の満開の桜を発見、その後太平洋と釜石大観音と桜を探す。下調べ無しで行ったのでベストポジション分からず…
 

 

三陸町越喜来の「お食事処 三平(さんぺい)」へ移動

  越喜来郵便局の隣が三平
  席数はあるものの即満員に

 

 メニューが多いです

日替りの海鮮丼とラーメン700円を注文
 オーダー後これを発見、かた焼きそばの方が良かったな・・・

3の付く日は黒板の日替りと、この麺類が安くなるらしい(要確認)

  
小鉢の山かけオクラと共に、美味しくいただきました!

大船渡市三陸町越喜来所通27−17

 

目的が全線開通の宮古盛岡横断道路だったので早々に店を後にしました。三陸街道は上り下りによって間違えやすい道路です。

以前、大船渡から釜石道路で盛岡へ帰ろうとして間違えて宮古方面に直進してしまい、Uターンする為難儀しました。

宮古で降りる場合も迷うので、出来るだけ事前に調べておきましょう。

さて、宮古では降りる必要のないインターで降りてしまい、予定の買い物をする気が失せあきらめました( ;∀;)

全線開通といっても釜石道路のように全線高速?道路ではなく、従来の106との併用でちとガッカリ、、、

それでも、単純に盛岡~宮古は70~80分(多分)と大分早くなると思います。夏の良き日に再チャレンジしてみます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。