いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

日詰【朝市で朝ラー】9/5開催決定

2020-09-03 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

8/1(7時~10時)日詰商店街で今年度第1回目の朝市が開催されました。
 前回聞いた情報では、第2回目が9/5開催予定です

前回の様子をご案内します。駐車場は商店街の駐車場ほか数箇所に停められます。

 コロナ対策の検温を受け、シールを貰い貼りましょう!

 会場の前後や、町の駅?なんバザ・ホールに係の方が居ます

 

プラモデルはマニアには垂涎ものなのでしょうねぇ!? 兎に角色々なモノが並び見ているだけで楽しいです!
※端から端まで往復すると結構歩きます。朝とはいえ、行かれる方は熱中症とコロナ対策をして下さい!

 

 私の目的はコレ!「藤屋食堂」前で販売のメロンパン

  

数量限定なので、先に購入し預けてから受け取ることも可能。ばくろごはんも気になるところ!?

 結構ボリュームもあり甘さ控えめで、お値段以上でした!

これは帰宅後戴きましたが、朝食は予定外の「藤屋」さんの朝ラー!10年以上振りの訪問。

 

 昭和からの老舗で、ショーケースが迎えてくれます

  ラーメンだけ

 

 麻婆ラーメンとノーマルカツ丼もウリだったような・・・

 セルフですが、ほっこりしますね(笑)

 極めてスタンダードなラーメン、美味しく完食しました

未確認ですが、メロンパンは藤屋さんが朝市の時だけ店前で販売していると思います。
間近になったのでアップしました。

紫波町日詰郡山駅46(住所は目安のため藤屋さん)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。