いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

八幡平大更【佐和】でカツ丼

2020-10-21 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

先月のある夜、大更で飲食する機会があり「丸初」さんを探そうと彷徨ったものの、夜の徒歩では見つけられず。
以前行ったことのある「佐和」さんへ飛び込んだ。夜の大更は食事出来る店が少ないせいか、結構賑わっています。

  1か月前、店前の花は満開?の頃

 そう広くない店内、昼はは絶えずランチ客が来ます。駐車場は店の前1台位

前回はラーメンとミニ焼肉丼、特に焼肉丼が美味しかった。今回はその時に気になったカツ丼をご飯少な目で注文。

 10分程で配膳、フルサイズではないので迫力感はない
 厚さは充分、卵のとじ具合も美しい!

汁少な目でご飯がバシャバシャではない、味加減も程良くとても美味しい!カツはサクサク感に欠けるが、好みでしょう。

最初に問うとやはり焼肉丼がお薦めしたが、私は「カツ丼」に1票入れたい。

八幡平市の飲食店は少ないものの、美味しい処が多いので今が盛りの紅葉と絡めて足を運んでは如何でしょうか!?

 

店の周りには、店主の趣味なのかこういうオブジェ?があり夜だと一瞬ビックリする(笑)

 一瞬本物だと思ったw 

 

八幡平市大更第21地割50−3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。