いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

4月5日(日)朝の徘徊!!

2020-04-05 | その他(岩手)

今朝の徘徊から情報提供 急に思い立って「ちくりん」さんへ朝ラーしようと出発しました
ところが、今日から滝沢朝市(市役所向かいビッグルーフ滝沢)がある事を思い出しました


朝そばにしようと行先変更 多分出店している筈と行ってみたら営業していました
 場所は、ビッグルーフ滝沢の北側駐車場。

そば屋さんは盛岡北郵便局斜向かい「すみっこ」という飲食店が運営しています。
 天ぷらは数種類、残念ながらかき揚げが無い 

よって、一杯のかけそばをお手伝いの娘さん?に注文 感染予防で全員マスクをしてほしいが…
少な目ながら、一杯200円はコスパ良し 大盛が300円、芋等の野菜天ぷらが@100円だったはず。
半田屋もかけそば200円で量は多いが、こちらの方が断然美味しい

簡易テーブルが数箇所にあります。初日で認知度が低く、寒いということもあり人出は少ない。

密度が低いので、安心して朝食を摂れました。鶏の醤油出汁が美味しい
かき揚げの天ぷらがあれば量的にも満足でき単価アップになると思うが、面倒なのかやろうとしない

 カレーのKABABさんが初出店。
  初出店かな?
例年通り(と言っても昨年開始)肉屋さんが唐揚げ等の揚物販売や野菜等数店舗出店していました。

さて、帰ろうと思った時にここが今朝からスタートならあそこも同じだろうと思い、行ってみたら…
やはり営業していました。青山町のヤマダ電機盛岡北店駐車場です。

 

 

写真は無いものの人気のコーヒー屋さんも出店。さすがに今朝の人出は少なかったのが、逆に安心。



コロナ騒動後、初めてイベント的なものに行きました。夏場になると人出が多くなるので心配です。

その前に収束してくれればいいのですが・・・

最後になりましたが、どちらも5時~7・8時位までです。
考えて見たうえで、行動して下さい。岩手は現在たまたまの状態です・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。