いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

蕎麦処【まる本】でカツ丼セット

2020-08-08 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

かつて盛岡の国分通りに「庵(いおり)」という老夫婦二人で営んでいる、好きな店が有りました。

たまに夜の飲食店でご一緒することもあり、とても素敵なご夫婦でした。身体の悩みも仰っていました。

そして、引退したのが昨年5月だったと思います。居抜で翌6月、同様のスタイルで始めたのが今の方々。

 

法人の運営らしいですが、店名は会社由来?かと思われます。
オープン後即行って食したものの、やはり違うなと感じ暫く入ってなかったので久し振りに入店。

 カウンター8席位とテーブルにこの座敷

 奥座敷もあり、宴会にも対応しています

 メニューは変わっていないようです、カツ丼セット770円を注文

 10分程で配膳

 先ず、カツ丼を温かいうちに・・・しょっぱいかな!?

 蕎麦は時節的なものもあるのか風味が弱いが、量は充分

どうしても庵さんと比較してしまうが、この内容でこのセットはお得です。

気になったら、駐車場は店前と横の数台です。早めに行くか、時間をずらしましょう!

 

盛岡市月が丘1-27-35

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。