軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『「THE鈴木タイムラー」公開収録参加』

2006年03月11日 | 日記
 ローカル局では面白い番組をやっていることはご存知でしょうか。最近ではtvkで放送中のsakusakuやHTBの水曜どうでしょうなどが有名になってきています。特に関東近辺の独立局は一風変わった番組が多く、東京MXテレビで放送されたテレバイダーなんかはカルト的人気を誇ったようです(笑 その番組の後を引き継いだ(局の変更があるものの)のは鈴木タイムラーはテレビ朝日からtvkに放送局が移ったものの人気は健在(なはず)テレビ朝日から筆者もファンだったので公開収録に参加してみることにしました。

 
 3/5 収録当日
 収録は夕方からなのでメディアセンター外で待つのは結構つらく、その成果1時間前ぐらいに到着しても数人しか並んでおらずちょっと安心(ローカル局だからかもしれませんけどあえてそういうことは指摘しないように)
 
     
 右の写真、隙間から津島さんが見えますか?

 整理券が配られた時点で200人ぐらいが最終的に並んだと思います。筆者は36番目(座った席は出演者が間近にみえるところ)。残念ながら会場内は撮影禁止なので会場の様子が伝えられないのは残念ですが雰囲気だけでもなんとか伝えられたらいいです。
 当日の予定としては・・・17:20 集合 17:30 開場 18:00 収録開始 21:00 終了予定となっていました。
 司会はpart2で出演していた島根定義さん。この方・・・俳優だったんですね(笑 自分でも「俺は芸人じゃない!俳優だ!」と豪語していました。彼の饒舌により会場がいい雰囲気になったところで撮影開始。
 詳しくは3/24の放送をみていただければいいと思いますが、結構面白い具合に仕上がっているのではないかと思われます。ホシイモも食べましたし・・・
 公開撮影に参加したのは今回が始めてだったんですが、面白いものですね。一体感が味わえますし、素人ながら番組に貢献できる嬉しさ。ライブとはまた違うものが得られました。
 素人さんでも「慣れている」方がいて、島根さん(ADの方だったかな)が「ホシイモ食べられない方はいらっしゃいますか?」と問いかけたら、一人の女性が「嫌いですけど金剛地の愛があれば・・・」なんておっしゃっていました。最後の方でも「津島さんと金剛地の髪に触りたい」なんてよくわからないことを言っていましたが、ちょっとやりすぎかと思いました。出演者の顔色が悪くなっていくのを間近でみられる経験もそうはないので貴重ではあったんですけど。
 収録も順調に進み、最後は番組終了のお知らせ(以前の番組も公開収録が番組収録最後だった、と聞いたので会場の人もなんとなくわかっていたようです)とお楽しみ?抽選会。暴走気味な方が若干居て見ている方も汗かきまくりな出来事もありましたし、金剛地のエアギターを3曲もみるとは思いもよらなかったですが(笑 津島さんは本当に美人さんで細すぎでしたし(他の出演者への気遣いもバツグン)、女性リポーターも一部の方はやる気なし(誰とは言いませんが)でしたが、杉山さんも何とか挨拶できましたし(初仕事だった)、大道寛子・甲斐まり恵さんは実物みるとやはり美人さんですな。他の方も綺麗なんですけどオーラがありますよ。特に甲斐さん。背筋がぴんと伸びすぎです!!
 また公開収録に参加したいですね。芸能人をみるのもいいですけど、一体感を味わうというのも一般生活ではなかなか味わえないですからね。番組収録の模様が3/24放送終了後にBIGLOBEストリームで配信されるのでお暇があればどうぞ。筆者が映っていると思うので探してみてください。メガネをかけたイケメンなんですぐわかるかと・・・もちろん冗談ですが。
 余談ですが、自分の価値観をお持ちになった方はどうなったんだろう・・・