新人研修の時期に入りました。20回に分けて行動訓練の内容をお届けしています。
常識人心得!
第7回・電話の「受け方・かけ方」。・(指導のポイント)
1.「ハイ」と素直に言える。
2.判らない要件に、適切な対応が出来る。
3.メモを執って復唱している。
4.相手を問わず丁寧語で対応している。
5.名前を言って責任の所在を明確にしている。
6.要件は手際よく話せるようにメモしている。
7.お客様からの要件に対応が出来ている。
8.感情的な表現をしない。
明日に続く
常識人心得!
第7回・電話の「受け方・かけ方」。・(指導のポイント)
1.「ハイ」と素直に言える。
2.判らない要件に、適切な対応が出来る。
3.メモを執って復唱している。
4.相手を問わず丁寧語で対応している。
5.名前を言って責任の所在を明確にしている。
6.要件は手際よく話せるようにメモしている。
7.お客様からの要件に対応が出来ている。
8.感情的な表現をしない。
明日に続く
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