ポメラニアンくるみちゃんとお花ブログ

コーギーsaraちゃんとの10年間と新たに迎えたくるみちゃんのこと。大好きなバラと最近増えた多肉植物。時々カメさん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブルーベリーのスコーンとおでん

2016-11-06 | おやつ
久しぶりに手作りしました。

チョコチップに見えますが、ドライのブルーベリーです。

スコーンは紅茶と、なのでしょうけど、我が家はコーヒー好きですので。
コーヒーとも良く合いますよ。



今日の夕ご飯はおでんでした。

大根、たまご、ジャガイモ、牛スジ、厚揚げ、ウインナーの練りもの(名前あるよね?なんだっけ?)

いつもは、はんぺんや餅巾着が入ってるのですが、土鍋に入りきらないので、今日はなしで…

くるみちゃんはご飯に乗せた岩海苔が気になるらしく、しばらく吠えてました。


今日はおひさまもなくて、どんよりと寒かったので、ヒーターのスイッチオン!してしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンゲローズが咲きました

2016-11-05 | ミニバラ
ベランダの鉢で育てているレンゲローズです。

2年か、3年目になるかと思いますが、ずっと外に置いていました。

ある時は虫まみれ。ある時は病気まみれに。
あんまり大事にしてなかったかも…



今年の夏に暑さのせいでか瀕死状態に陥ってしまって、ベランダで療養してました。
復活して良かった〜


さて、くるみちゃんです。
朝のお茶に付き合ってました。


段々と睡魔が…




お茶に付き合う姿は、saraちゃんも良くありました。
今年の2月の写真がありました。

優しい時間だったね。

くるみちゃんとも穏やかな時間をいっぱい作りたいね。
今はまだガッチャガチャのガチャ子ちゃん(^_^;)です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くるみちゃん、秋を知る?

2016-11-05 | 日々のおはなし
くるみちゃんは7ヶ月になりました。


避妊手術後、先週抜糸で、ぶちんぶちんと糸(針金みたいな…)を切ってあっと言う間に終了でした。

狂犬病の予防接種もしてひと安心(^ν^)

抜糸前の写真



すっかり元気一杯のくるみちゃんのお散歩風景です。

いつものせせらぎの小径コースの帰りにちょいと横に入ると木立ちのきれいなレンガの小径があります。







夏は蚊が多そうで避けてましたが、もうすっかり気持ちの良い感じです。


ここを抜けるとすぐおうちなのですが…
やっぱりこうなっちゃいました(;´∀`)


おーい


帰ろ〜よ〜


なんとか…おかえり

玄関、散らかってる〜っっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加