ポメラニアンくるみちゃんとお花ブログ

コーギーsaraちゃんとの10年間と新たに迎えたくるみちゃんのこと。大好きなバラと最近増えた多肉植物。時々カメさん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の編み物 マフラー

2014-02-11 | 日々のおはなし

編み物が完成したのは久しぶり~~。
いろいろとやってはみたけど。。。
カギ編みのお花モチーフとか、ちょこっと編んで満足。。。
つなげて何かかわいいものに、とか思うんだけど、、、そのうち春が来ちゃって毛糸は封印。が、毎年のおはなし。

単純な棒編みなら続くかなと思って、模様もすこーし入れただけ。
最後にフリンジをつけて色とりどり感をプラスしてみました~~。
お正月休みにかなり編み進んで、なんとかこの冬活躍できています。


大分の母から写真が届きました。
うちにできたレモンを一つだけ、送った荷物の中に入れておいたのですが、
砂糖漬けにしたよ~とのこと。



それと、ポーリッシュ・ポタリーを一つプレゼントしたので、
前から持っていたのと並べて写して来てくれました。
奥のパウンドケーキは、ドライフルーツたっぷりで焼いて一緒に送ったものです。



saraちゃんのワンピースは私のセーターのリメイクです。
前から着ていましたが、今年お花のモチーフ(これは市販のものです)を付けてみました。





マフラーが仕上がったので、何か次なる作品が作りたいな~と思いながら、、、、
夜中にソチオリンピック中継をだらだら~~と見てまた寝不足の日々を過ごすのでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加