ポメラニアンくるみちゃんとお花ブログ

コーギーsaraちゃんとの10年間と新たに迎えたくるみちゃんのこと。大好きなバラと最近増えた多肉植物。時々カメさん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何度も咲く、レイモン・ブラン

2013-09-29 | 薔薇・・・レイモン・ブラン
9月の頭に咲いた時の写真ですが、載せそびれていたので今頃アップです。
まだまだ猛暑続きの頃で、花びらの数も少なく、こじんまりとしてました。






それとはちょっと関係ないのですが、近所のラーメン屋さんにパパとれいと3人で行きました。
りょうはクラブで不在・・・。
美味しかったよ~~ん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の公園

2013-09-29 | 日々のおはなし
朝晩、やっと涼しくなりました。
でも昼間はまだ30℃超えたりします。

公園というか、散歩道というか。
すぐ近所に出来まして、ママはず~っと前からsaraちゃんと歩いてみたかったのだけど、
saraちゃんは新しい道には断固として入ろうとしませんの。
散歩コースを変えない頑固ちゃんなのです。

ママは頑張りました。
この新しい散歩道の一番奥まで、8キロ過ぎのsaraちゃんをだっこして運んで行きました。
帰りはすたこらお家へ向かって小走りのsaraちゃん。
青いカバさんや、白いヒツジくんには目もくれず、
たくさんの匂いは確認しながら、たったか通り抜けて帰りました。









全然止まってくれないので、写真がこんなのばっかりです。
夜9時過ぎの新しい公園は、あかる~~~~い。
また行ってくれるかなぁ、saraちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体育祭

2013-09-06 | 動画


毎年のことながら、雨で順延の体育祭。

今年は4日もずれ込んで、もう中止もあり、なんて話も聞こえて愕然としました。
お仕事のお休みを変更変更で、かなりの顰蹙者です
でもいいもん。
れいの、高校の体育祭は今年で最後。
お仕事の私の代わりはたくさんいるけど、れいの母親は私しかいないのよ!
とか言えるわけない言い訳を心の中で繰り返しながら、
なかなか休みにくい金曜日に休ませていただきました。

でもパパは残念ながら・・・

 
というわけで、朝7時から並んでゲットした席を一歩も離れず撮影したため、
正面からではない動画ですが。
それにそれに、れい(黄色E団 仮装長)、そういちろう君(橙色G団 マスゲ長)、
そしてヨッシー君(紫色F団 副団長)をメインで撮影したので、
親ばかアングルになっておりますが・・・・。

マスゲーム、応援団、それぞれお楽しみいただけたら、と思います。
















この衣装。
入学したときはびっくりしました。
これ、全員がそれぞれ作れるのかな?って。

そう!ここで触れておかなければいけない、体育祭のたくさんの役。

総団長
副団長

2年副団長
2年副団補佐
1年副団

援団長
副援長
援衣装長
副援衣装長

マスゲ長
副ゲ長
ゲ衣装長
副ゲ衣装長

仮装長
副仮装長
仮装衣装長
副仮衣装長

マスコ長
副マスコ長

団会計

全8団にそれぞれこれらの『長』たちがいるのです。
総団長はそれらの上にまさに君臨しているのです。

総団長さんがすごいのは分かりますが(こんなにさらっと言うとれいに怒られる)、
私の今回の注目は、それぞれの演目に衣装さんがいるということ。

考えたら当たり前。誰かが衣装をデザインしないと・・・・。
でもそれって、すごいこと。
デザインして、大量の布を用意して、ひとりひとりが、「自分で」縫えるように線引いて、カットして、
セットして(それも男子と女子だったりのサイズもそれぞれ違えて)、
縫い方手順の詳しく分かりやすくかわいい手引き冊子まで入った袋を、
人数分用意して持たせてくれる。

<れいのダンス部の衣装でもそうだったのでしょうね>

9月の体育祭の準備が5月から始まるというのも納得させられることの一つです。

もちろん、その他の長がどれほど大変で、当日も目に見えて(実際目立つ)頼もしく、
その姿は卒業後も記憶に残る程の大役なわけですけど、
衣装や、マスコット作りにも長がいて、
当日はみんなに紛れて私たちには分からなかったすごい彼らにも、注目なのでした。

長くなっちゃいましたが、衣装のお話に戻りますが、
れいのマスゲームの衣装のご紹介です。

昨年(2年の時の)は赤色A団でした。



小物が多くてか~な~り苦戦

そして今年 黄色E団



キリン柄がポイント

れいは1年生の時副団を、そして3年生の今年は仮装長(仮装「マスカレード」の長)でした。
あ、長とかは、髪もその色に染めるのですよ。
ヘアーチョークなるもので黄色く色づけして行きました。
緑やピンクの団長さんを見たときは、最初はびっくりしましたけど

皆美しい思い出になるのでしょうね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加