ママ太郎のお庭がなくても薔薇に囲まれて暮らしたい!

ちょびっとの花壇とベランダ。植木鉢で頑張る薔薇栽培。ポメラニアンくるみちゃんのこと。Instagramに動画あります。

謎の草の正体

2024-06-06 | ガーデニング 夏678月
わかっちゃいました!

このね、これこれ。
花壇に生えてたこれ。
⬇︎

何だか分からないーって前回呟たらね。

セイタカアワダチソウではないか!
といただきまして、
画像検索して、
セイタカアワダチソウ
つまり、雑草確定いたしましたぁー!

ざんねーーーーーん。
ぎりぃーーーっ
(この辺り、分かる人だけ分かって下さいね)
ギター侍だよー。

斬りーーーっ

⬇︎これも全部掘り上げました。

素敵なお花が咲くかもーって、微かな期待があったから、中々切らずにここまで置いてたのだけどね。
残念だわー。


そして、雑草を確信したある雨の朝。

毎日自転車でびゅーーーんって通り過ぎるこの道を、
雨だから自転車を諦めて歩き通勤していた時に、

大分手前から見えていたんだ。
本当は、分かってしまっていたんだ。

セイタカアワダチソウなんだね、
君たちは。

雨の中、傘さしながら雑草の写真を何枚も撮る、
哀しきママ太郎でした。


結論

植えてないんだから、そんな良いものが生えて来る訳がない!

です。

ご協力いただいた方々、ほんとにありがとうございました!

今日も読んでいただきましてありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryohnya-rubdub)
2024-06-09 06:55:08
たしかに、
ほかの子とのバランスがよくない
せいたかぶりでしたね。

雑草確定、
ちょっぴり残念です。
返信する
Unknown (sarasarakingyo)
2024-06-09 20:43:57
@ryohnya-rubdub りょーにゃさん、こんばんは。
私もとても残念です。

せいたかぶり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ほんと、あのまま育ててたら、もっともっと伸びてたかも知れません。
ま、でも分かってスッキリしました!
その空いたスペースには、ジニアなんかを植えました。
えへへ(^ν^)
返信する

コメントを投稿