ママ太郎のお庭がなくても薔薇に囲まれて暮らしたい!

ちょびっとの花壇とベランダ。植木鉢で頑張る薔薇栽培。ポメラニアンくるみちゃんのこと。

まんパク in 万博 2014 に行ってきました

2014-10-19 | おでかけ
2週連続で開催されていたフードフェスです。
万博記念公園 東の広場でありましたよ。
お天気が良くて、日差しは暑いくらいっ。
10時からの開場に合わせて出かけました。

なので、最初は比較的空いていました。







一番にいただいたのは、魔法の粉もん横丁エリア やっぱり食べたかったよ~『ねぎ焼やまもと』のすじねぎ焼¥900



牛すじとこんにゃく、たっぷりの青ねぎ、仕上げのレモンがいつもと変わらない美味しさでした。

続いてからあげエリアの『京都梅しん』のからあげ¥500  
すんごい行列で、並んだパパがなっかなか帰って来れませんでした。
それと『生野お好み焼 桃太郎』のハーフ&ハーフのモダン焼き¥700

焼そばとうどんのハーフ&ハーフでした。男爵イモが入っているそうです。

海鮮エリア
人気のお店はなが~~~~い列


みやぎ石巻 貝じまん食堂の浜焼き¥500





ワールドエリアで韓国料理『まだん』の参鶏湯¥600(だったかな?)
15時間煮込んだと書いてあったほろっと崩せる手羽先が2本とキムチも入ってとてもあっさり。
そろそろお腹いっぱいだったけど、するっと食べられちゃいました。


真ん中のステージでの演奏を聴きながらいただきましたよ。

knit(ニット)のアイリッシュ・ライブ
アイルランドのメロディーが優しかったです。

その頃にはこの通り人もわんさかわんさか・・・・。

70メートルの長身、太陽の塔があちらにそびえるぅ~~

まんパク公式キャラクター ぽぅ君  良いお天気だぁ 青空がよく似合う


宇宙まおちゃんのライブ  宇宙まおって誰???と思いきや、ラジオでなんども聴いたことのある歌声でした。
「あの子がすき」は一度聴いたらすぐ覚えちゃうかわいらしい歌です。
今回お顔を初めて見たし、トークもかわいくて、くせになる歌で。。。かわいかった。





物産コーナーで、神戸のパン屋さんのタルトや、とくしまマルシェのしいたけなどをお土産に買って帰りました。

お腹いっぱ~~~い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリーのヨーグルト... | トップ | 寒くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿