デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

富山から新潟へ

2008-08-17 | 食事・外で
富山での一泊の後、新潟へ行きました
その前に寄ったのが、富山水墨美術館です 
携帯からアップしましたが、本当に広い庭を有する美術館です 
神通川の川沿いに立地する水墨美術館、広さも建物もとっても贅沢な造りです

美術館に入る前庭には葦が植えてある池がありました


池のほとり、一羽の鷺が悠々と歩いていました


館内の庭、ゴルフ場のようです 枝垂桜が一本、葉を生い茂らせていました


芝生の向こうに見える木々は神通川の土手の桜です 春は見事な眺めでしょうね


美術館の続きにお茶室がありました


侘びと寂びの空間です


建物の隅々まで職人の技を凝らし、贅を尽くす造りです


茶花は秋 






原田泰治展で心が満たされた後は、お腹を満たしにここに寄りました
庶民の味方、回転寿司です  《氷見港直送》魅力的な幟ですね~ ワクワクです


レジ横には有名人の色紙がたくさん!期待に応えてくれそうです
昼時で15分程待ちました 

千客万来です カメラはちょっと引っ込め、ひたすらおいしいお寿司を味わいました
甘エビ・白海老・アカイカ・アオリイカ・ズワイかに・かにみそ・・・・・
二人で15皿です こんなもんですね~ もーお、満足!




それから、一路新潟へ 北陸自動車道、親不知子不知辺り、日本海が広がります





新潟の《おいしいねっ》は明日アップします





日記@BlogRanking 魚どころの回転寿司はさすがでした~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itsu)
2008-08-18 20:27:39
きれいな庭園になってるんですね~
この景観も含めて美術館なのでしょうね
すばらしい
桜が咲いたら。。。と想像膨らませるのもいいかもね

それにしても富山から新潟?
日本の美しさ美味しさ満載ですね~!
家にいながら堪能しちゃったわ

みるきーさんのところでNY、こちらで和でしょ
とてもリッチです、今の私の目♪

返信する
Re:富山から新潟へ (itsuさま←sararin)
2008-08-18 23:53:01
この広さはさすがに東京では望めないものでした
芝生が広がっているだけの庭園は
遠くの桜並木があってこそのものなんでしょうね
春に行く機会があったら再び訪れたい場所です

新潟富山はおいしかったですよ~
恐くて体重計に乗ってませーン

NY、楽しいよね~ ←行った気分
まだまだ続きそうね 嬉しいっ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。