デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

北海道の味覚

2008-02-21 | おいしいもの
スノボーで北海道に行っているチャうみからグルメ便が届きました
昨日《メシを送ったから!何が届くかはお楽しみ 日頃世話になっているお礼です》
とのメールがあり、かなり期待して荷物が届くのを待っていました
中身はこちら、毛がにとウニです



そのまま食べれる茹で毛がに ありがたいこと


切れ目を入れて・・みそもおいしそう


ウニは塩水に漬かってました 甘くておいしい新鮮なウニ 絶品でした


メシというより酒の肴 おかげでビールも日本酒もすすんじゃって
豚汁だけ作って、グルメな夜を楽しみました チャうみ、またよろしくね~




ブログランキング・にほんブログ村へ おいしい北海道にポチッとね
日記@BlogRanking 息子からのグルメ便、嬉しかったお酒にぽちっとね


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い!! (飛鳥)
2008-02-22 07:25:28
う~ん美味しそう!
かにはやっぱり毛がにが1番だと思っています。
お刺身が苦手な私もウニも大好きです。
豪華な夕食でしたね!
私にも誰かグルメ便送ってくれないかしら・・・
返信する
ずるい (まるぽこの母)
2008-02-22 10:17:29
見せるだけなんて

息子さん、太っ腹ですね
見るたびに生唾ごっくんの私。
ビール捗ったことでしょう。
いいなあ。
返信する
Unknown (みるきー)
2008-02-22 10:50:24
チャうみさん・・・いいなぁ。
出来たお人じゃぁ~。

蟹は
身はずわい、みそは、毛ガニが、
一番好き。
うにも甘くておいしそう。
そこに豚汁までついちゃうのね・・・
クハ~。

ビール、もう一本~って感じね。
返信する
うらやましい~ (ケイコ)
2008-02-22 15:37:05
ま~毛がににウニだなんて贅沢ですぅ~
美味しそうでうらやましい
指の骨折を覚えていて下さったんですね先月、レントゲンを撮ったら骨は、きれいについていました。
返信する
いつもながら (シナモン)
2008-02-22 18:13:58
ほんと 優しい 気のきく 息子さんだよね~
毎度 感心いたします

自動蟹身とりとりマシーンは ありますか?
我が家には ありますよ
またの名を 旦那様といいます
返信する
Re:北海道の味覚 (飛鳥さま←sararin)
2008-02-22 18:36:45
食べるのがらくちんなタラバも捨てがたいと思っています
毛がにだと寡黙な夕食になりますし

塩水に漬かったウニは身がしっかりしていて
滅多に口に出来ない味でした
このウニはかなりしあわせ~
返信する
私の好物がずらり (紫游)
2008-02-22 18:49:30
うわぁ、いいですね。
sararinさんはいつも豪華なお食事なのに
さらに豪華だわ~!
塩水うに、おいしいですよね。
大阪の阪急百貨店の北海道物産展に
毎回塩水うにのどんぶり屋さんが出ます。
あまくてとてもおいしくって、
2600円だったか、とってもお高いのですが
いつも食べています。
返信する
Unknown (ロビンまま)
2008-02-22 20:24:33
ひゃ~
北海道の幸!
これはお酒が進みますよね~
良く出来たお子さんで…
毛がには捕まえてもメスはもどさなくてはならないようなのでオスオンリー!
だから希少価値も高くお値段も高いんですよね~
私もタラバより毛がに派なので羨ましい限り…
いいな~
返信する
毛蟹 (らっこ)
2008-02-22 21:29:22
若狭のズワイガニも美味しかったですが
やはり毛蟹には勝てませんねぇ~

海栗も大好きなんですよ~
とっても美味しそうな色艶だわ~~

蟹味噌も沢山入ってて最高ですね~

毛蟹ばんざ~~い!!

↓家にもソーコさんから手紙きました~
返信する
Re:北海道の味覚 (まるぽこちゃんの母さま←sararin)
2008-02-22 23:28:51
まるぽこちゃんの母さん、遊びにおいで~
、いっぱい用意しておきますよ

長男、今までたっぷり投資させられましたから
(どぶに捨てさせられた!と、言わない所がミソです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。