デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

富山の桜

2010-04-09 | 自然
今週始め、富山の桜は三分から五分咲きでした


市内を流れる松川の土手の桜です


松川には遊覧船が出ています


船上からゆったりとのどかに桜見物です


苔むした幹のソメイヨシノ、樹齢何年でしょうか


早いもので、今年は義母の三回忌です


春の花繚乱の季節に逝った義母、法要の度に姉妹と心温まる再会を運んでくれます




                                    

花より団子画像
①富山ブラックラーメン  
黒い色のスープに黒コショウ メンマもチャーシューも半端なく塩辛いです  
体には??だけど、ちょっと癖になりそう


ホテルの宿泊プランはスィーツ付きでした


コムクレープ(チョコバナナ)





翌日は曇り空ながら気温も高めで、無事法要を終えることができました
長男のお嫁ちゃん、しぃちゃんも一緒に行ってくれたので 墓前に新しい家族を紹介しました

日記@BlogRanking『可愛いお嫁ちゃんだね』と言っているご先祖様の声が聞こえました!!


                                   



たくさんの方からコメントを頂いているのに、お返事もせず失礼しております
夫と二人暮らしになってから家事労働は楽になった分、気が緩みっぱなしで
どこかでネジを締めなくてはと思いつつ、心地良いのんびり生活から抜け出せそうにありません
ごめんなさいです
きょうもブログに来ていただき、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (KEN-SAN)
2010-04-10 21:04:40
この季節は我が家、底流に寂しさが
漂っているんです。
2年前の4月1日に近くのホスピスに
妻が入りました。本当に毎日通ったいいホスピスです。丁度1ケ月で体力が尽きた妻です。
富山はニブノとかいう小さな所に23歳で事故にあった友人宅へ行っただけで詳しくないですが。綺麗な花見所ですね。
返信する
富山に行ってたんだね (まさちゃん)
2010-04-11 22:56:49
sararinちゃん、ご法事で富山に?

ブラックラーメンなんてあるんだね

いつもお墓参りは富山まで行くのかな、、、

旦那さまと二人のんびり生活、どうぞエンジョイして頂戴よ
返信する
Unknown (みるきー)
2010-04-12 18:27:36


私も、お義父さまのお墓参りに行ってきました。
霊園の桜が、まっさかりで
とっても奇麗でした。

お義母さま・・・
サラねーのことも、可愛いお嫁さんって
言ってると思うよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。