犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

辛れぇ〜♪

2019年08月23日 | クェベックの部屋

祭りはこの二人にお任せ♪(祭りの季節限定の弥塀)

 

ぐずついた天気が続くザッシュ一族地方。

隣の国が GSOMIA を破棄したという政治的な

ニュースが賑わっております。一説によると

ホワイト国からはずされた事により今回の決断

となったという話もあります。


最初からはずされているQからすればフツーに

やっていれば問題ないワケで、認められれば

ホワイト国として再認定される。早くゴタゴタ

が解決してくれる事を祈るばかりです。

   --Q々討論 主筆クェベック--


コアな政治的な話はここまでとして、サラの

目の状態も今の所はなんとか安定しております。

昼夜続く点眼は欠かさず行っておりますが、

こちらも早く解決してくれるとありがたい。

 

 

最近、肩凝りのためか頭痛がひどくて、ついに

マッサージに通う事になりました。座る仕事の

ため長時間同じ姿勢でいるため、時々歩いたり

ストレッチしたりしているのですが、効果が

ありません。


マッサージ屋さんに来ると、まず椅子と電気

パットで筋肉をほぐします。電気パットを肩、

背中、腰、臀部に貼り付けスイッチオン。


痛かったら言ってくださいね。

強さは調整できますから♪


はい♪


どうですか?(強さをあげる)


大丈夫です♪ →全身がピクピク


どうですか?(強さをあげる)


全然大丈夫です♪ →全身がピクッビクッ


これでどうですか?(強さをあげる)


もうちょっとあげられますか?

 →全身がビクンビクン!


これでどうですか?(強さをあげる)


まだまだいけるぜっ!

 

 →全身がバンバンと波打ってる!


もうマックスなんですけど…(困り顔)


周りをみると小刻みにピクンと震える患者の中

強さマックスで一人バタフライ状態で波打つQ。

できることならあと2メモリくらいあげて欲し

かったのですが、それ以上はありません。

診察の結果、身体が歪んでいるからかもしれ

ないとのことなので、解決するにはしばらく

時間がかかりそうです。


次回来院時は”強さマックスでお願いします”

お願いする事にします。



さて先日、近所にできたカレー屋さんに我らが

弥塀一族(期間限定名)と夕飯を済ませたばかり

後輩トヨピえを誘って一緒に行ってきました。



店内はほぼ満席状態。厨房の料理人以外の

スタッフは一人。店内中から"すみませ〜ん"の

声をかけられてんてこまいの様子です。


スタッフの手が空きそうにないので、人数分の

つまみとカレー、そして飲み放題¥980を頼み

ました。



ズラっと並ぶスパイスを使っているのか、他の

カレー屋さんよりもイケる。マトンカレーは

結構好みでした。


飲み放題メニューに入っていた、見慣れない

インドウィスキー。とても興味をそそられた

ので、トヨピに


嫌だったらいいんだよ。苦手だったらいいよ。

でも、もちろん頼むよね?


と遠慮がちに勧めてみました。しばらくして

運ばれてきたインドウィスキーをトヨピが口に

すると、ビミョ〜〜〜〜〜な顔をしています。

一口飲ませてもらったのですが、電気ブランと

ホッピーを足して500を引いた感じの味でした。



ドライカレー風のこいつもうまかった♪



飲み放題のワナと仕事の疲れからか、弥塀父は

背筋を伸ばしながら撃沈していました。



辛みを取るにはラッシーが一番。そこで偉大

なる家主が考えたオリジナルメニュー。飲み

放題メニューにあったマンゴージュースも頼み

片方はラッシー、もう片方はマンゴージュース

にストローをぶっ込み、家主製マンゴーラッ

シーの出来上がり。ズズズッ〜っとでかい音を

店内に鳴り響かせていました。



夏野菜をたっぷりと入れたカレーは元気が

出ます。週末は、具沢山のカレーにしてみては

いかがでしょうか♪


良い週末を♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ← 足を組むと身体が歪みます(汗)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場末の波止場で世界デビュー♪ | トップ | ハマの夜は陸の孤島 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2019-08-23 23:02:59
あららら・・・
大丈夫ですか?
肩こりから来る頭痛辛いですよね。
早く解決しますように!

カレー屋さん、いろんなものが提供されるんですね。
インドウイスキーなんるものまで!
返信する
Unknown (さとこ)
2019-08-24 23:18:58
そうそう! 
足を組むと身体が歪むんですよね〜
私は体が右に旋回してるらしいです。
じゃ、左足を組めば良いかと思いきや、
そんな単純な事ではないらしく、
体のバランスが悪いらしいっす。
ストレッチを地道にこなしてますよ。
カレーはかれーよ
アハハ〜笑
返信する
Unknown (dazz)
2019-08-25 19:18:19
うちも今マッサージにしようか整体にしようかストレッチにしようか骨盤矯正にしようかリンパマッサージにしようか話し合い中ですわ。
良いのがあったら教えてください。
返信する
>>リクさん (Qより)
2019-08-26 11:02:01
かなりシンどいです。
夜になるとボケ〜として痛さから
何もやる気がおきません。。
インドウィスキー、かなりヤバい代物
ですよ。
ウイスキーの味はするものの、職人の
飲む別の飲み物のような気がします。
返信する
>>さとこさん (Qより)
2019-08-26 11:04:37
足を組んではいけません。
さらに胡座もダメです。
といいながらも、気がついたら
椅子の上で胡座かいてました…
さとこさん右に旋回してるんですか?
タケコプターつけたら、いい感じで
飛べそうな気がします♪
返信する
>>dazzさん (Qより)
2019-08-26 11:09:08
ズバリ、リンパマッサージですね。
五反田にいい店があるので今度教えますよ♪
骨盤矯正ってガッコンってやるあれですよね。
メチャ痛いですよ。曲がってるのは根性だけ
かと思っていたら骨盤まで…
何はともあれ、家主も通う鍼灸が一番いい
みたいです。
なんなら五寸釘もってゆくので今度やって
あげましょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事