犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

2016 ザッシュ一族秋の遠征〜アルパカか?と犬神様編♪

2016年11月03日 | マブ☆ダチ

秋の遠征でやってきたレインドッグスカフェ(RDC)


先日、心臓が止まる思いをしました。地元の駅近くに用事があって

行ったんですよ。その時に信号待ちしていたら、やたら後ろが

うるさい。なんじゃ?と思って振り返ったら、そこには…


血だらけのゾンビがたくさん立ってた!


恒例のハロウィンイベントのコスプレのようでしたが、ゾンビに

聞いたら、その格好で電車に乗るとの事。事情の知らない年配の

人が見たらショック死しそうな格好で乗るって、さすがのQも

できそうにありません(汗)

そう言えば今時はハロウィンがクリスマスよりも盛り上がるって

知ってました?


っつうことで「2016 ザッシュ一族秋」シリーズ。今回は

「犬神様編」と題してお送りさせていただきます。


やってきたのは、今や我が家の別荘となりつつあるご存知レイン

ドッグスカフェ(RDC)。サラピーを引き連れた犬連れのQ。

入り口に立てかけてあった注意事項に沿って、庭でトイレを済ま

せようと思ったのですが、またしても家主に注意されてしまい

ました。「小自然の中での立ち○ョンが解禁された」とうっかり

勘違いしてしまった自分のミスでもありますが、この注意事項は

非常に分かりづらい。他のお客さんもうっかりしてしまう

可能性が高いこの注意事項を、一刻も早く改善してほしいと

マスターには厳しく注意しておきました。



それでは本日の参加犬を紹介させていただきます。

まずは熟女の域に差し掛かった女番長のサラ。



こちらもお馴染みの、やさぐれ王子からやさぐれジジイに生まれ

変わりつつあるピー氏。



そしてレギュラー化してる舞ちゃん。Qの洗礼を受けクリス

チャンネームと新しい名前をもらった 梅子



一足先にスタンバッていた、こちらもおなじみのこまりちゃん

梅子だけ特別というワケにはゆきません。こまりという名前は

卒業して、本日より米実(よねみ)となりますので、以後

お見知りおきを♪

(ブログ名も「米実 a 米実」に変更をお願いします)



昼食時間とあってか、上から落ちてくるものに期待するワンズ。

恐らく世界各国、同じ光景が見られるのでしょう。



しばらく待っていると表裏一体のメニューがどど〜んと出て

きましたよ♪



心は真っ黒なマスターも味は83ツ星。今回はカボチャのキッシュと

カレー、その他を注文。運転手の家主がいるため、白ワインも忘れ

てはいけません。


人間がワイワイやっている下で、サラ、梅子、米実がまったりと

している時に不思議な事が起こりました。まったりしている姿を

写真に撮っていた時、米実の先代犬「ライカちゃん」の話題が

出ていました。米実母さんはライカちゃんの話題が出るたびに

うっすらと涙を溜め、鼻水をすすりながら思い出話を語ります。


ライカちゃん話で盛り上がっている時の一枚


そんなシチュエーションでまったりとしているワンズ達の写真を

撮ったところ、サラ、米実、梅子の真ん中あたりに赤い光が

映っていました。

 

撮ったばかりの写真をみんなに確認してもらったところ、

「もしかしたら米実の先輩、アルパカ似のライカちゃんじゃね?」

という事で盛り上がりました。下界で盛り上がっているのを見て

顔を出したのかもしれませんね。


 

dazz店長のスペースの近くに店の名前の入ったステキなランプが

吊るされています。心は真っ黒なマスターですが、ランプを含む

インテリアなどのセンスはなかなかのものを持っています。



そのステキなランプ以外に、新しいランプが飾られていました。


パグランプがあって…


ダックスランプがあって


これまた柴犬ランプがあって


どれもかわいいと思いませんか?聞いたところ、これらランプは

販売しているとの事。興味のある方は RDCに行ってみては如何で

しょうか。


実はこの日 RDCに行った最大の理由というのは別にありましてね。

カフェをオープンしてから家族写真を撮った事がないと聞いており

「それじゃぁピンボケが魅力の自称プロカメラマンQが撮りますよ」

ということで伺ったのです。


dazz店長を抱えたマスターとママさんを店の前で撮っていたの

ですが、我ながら良く撮れていました。撮った写真を確認して

みると、愛にあふれた家族写真の背後に、なななんと、家主と

座敷、、いや梅子姉さんが映り込んでいるではありませんか。


どかんかい!


と注意し、店内の二人はいそいそと移動し、その後はなかなか

良いdazzファミリーの愛のある家族写真が撮れました♪



どうせならみんなも撮ろうという事になり、梅子ファミリーも

パシャリ♪

しかし注意したにも関わらずやっぱり写り込んでるっつう…(涙)



また映り込みそうなので場所を変えて米実ファミリーもパシャリ♪



この日は我ながら良い仕事をしたと思います。サラピーとの

写真はいつでも撮れると思ったので、せっかくだから dazz

店長とのツーショットをとってもらいました。


Qに抱っこされたdazz店長の幸せそうな顔が、皆様を笑顔に

しているのは分かっています。Qパワーをもらった dazz店長も

これであと10年は長生きできると思うと、柄にもなくほっこり

しちゃいました♪



以前告知したように、今回は埼玉遠征ということで請求額が

¥500.000となりますが、うっかり映り込むというミスも

あったので、¥2.000はサービスとさせていただき、請求額は

¥498.000となりますのでよろしくお願いします。


まだまだ元気な dazz店長

今年の暮れは、元気な19歳を迎えようではありませんか♪

 

冷房の季節はそろそろ終わりましょう♪


♪業務連絡♪

ママさん、何歳くらいで修正しますか。

下から光で散らすことも、選挙写真も可能です。

マスター?

消す事もできますが…



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dazz)
2016-11-03 19:38:27
我が家の大切なdazzちゃんを絞め殺す気か💢

写真はご苦労様でした
返信する
Unknown (リク)
2016-11-03 20:22:15
いつ見てもお料理がおいしそう♪♪
あぁ、夕飯食べた後なのに・・・また食欲がむくむくと・・。

みんなの記念撮影、いいですね~!
やっぱりカメラマンさんがいるのは大きいですねっ。
セルフタイマーだと・・・どうしてもわんこのタイミングがね(笑)
目を閉じたりよそ見したりが多くなるという。

ランプもすっごく可愛い~♪♪
返信する
Unknown (しゅうやん)
2016-11-03 22:21:03
dazz店長、19歳なんてまだまだ若い!
ご長寿犬で26歳という子がいましたよ!
それにしても素敵なカフェ。
美味しそうなお料理ですねぇ~♪
返信する
Unknown (かざふ)
2016-11-04 06:51:00
みんな楽しくされていてとっても良いかんじですね
CAFEもとっても素敵です!
店長凄いですね~~~そらもまだま店長目指して
頑張ってもらわなくては(^^♪
それにしてもランプ可愛いですね
センスがいいです!
お~~~~~プロカメラマンQさま登場ですね
写真喜んでませんでしたか?
返信する
>>dazzさん (Qより)
2016-11-07 12:56:43
締め殺す?
ぶっそうな事を言わないでください。
「クェベマリアの抱擁」と言っていただきたい。
次回はメリケンサック持って厨房に
入ってゆきますよ♪
返信する
>>リクさん (Qより)
2016-11-07 13:04:14
食べた後でもまた食べたい…
食欲の秋なのでしょうがありません。
そんなの全然気にせずに、食べたい
時に食べ寝たい時に寝る。
これが巨大になるための秘訣です!
なんだ、早く言ってくださいよ〜
2月にリクさんの写真を九十九里で
撮りますので、水着を持って集合して
ください♪
返信する
>>しゅうやんさん (Qより)
2016-11-07 13:13:10
小梅ちゃんですよね。
しゅうやんさんも長寿予定なので
安心してください♪
マスターは黒い事しか考えてないけど
料理は美味しいですよ♪
返信する
>>かざふさん (Qより)
2016-11-07 13:17:54
古民家を改造したカフェ。
なかなかいいですよ〜♪
dazz店長と会えばご長寿間違いなし。
ぜひ、ご来店をお待ちしております♪
次回はかざふさんに撮ってもらうのなら、
90万くらい請求しようかと思ってます。
打ち合わせはいつにしましょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。