犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ほぼ断食♪

2019年08月29日 | クェベックの部屋

最後の晩餐

 

九州地方の大雨が心配です。気象情報に十分

注意して、決して無理をしないでください。


ということで、2日前に食べた塩サバ定食以降

ほぼ断食中のQ。3日目に突入しました。

とは言っても、ガチな断食をしているのでは

なく、昨夜はお茶碗半分だけゆる〜いお粥を

たべました…


ほぼ断食の目的は減量ではなく、ここしば

らくの間続いている原因不明の頭痛。これが

ひどくて何も手につかない状態なのです。薬も

あまり効果がなく、思い切って体のデトックス

すれば少しは改善できるのでは?と考え、

実行に移してみました


Qの身体には余計な栄養がたくさん注ぎ込ま

れているため、デブはしばらく食べなくても水分

さえとっておけば大丈夫だろうという目論見。

出るものを全て出し切り身体はスッキリ状態。

2日目の夜あたりから身体が軽くなるのを感じ

視界も明るくなった気がします。今朝、体重計

に乗ってみると、4.8kg減量していました。


嬉しい事に、夜になると100%の確率で襲って

くる頭痛がほとんどなくなるというナイスな

状況が♪


まだ途中経過ですが、集中力が断食前と違い

効率的にできるようになるといったメリットも

出始めました。


初日こそ空腹に耐えかねていましたが、慣れて

くると気にならなくなり、いつまでやるかは

まだ決めていませんが、あと一週間くらいは

ほぼ断食を続けられそうです。


ほぼ断食とはいえ、脱水症状だけは怖い。

水以外にミネラルをとるための麦茶や薬を飲む

際の胃壁保護のためのヨーグルトは欠かせま

せん。



この方に断食は無理そうなので、また経過を

報告させていただきます。



明日行けば一息つける!

みなさま、ご飯は少なめに食べて、あと一日半

がんばりましょう♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ← 断食を時々やるのはいいかもしれない♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマの夜は陸の孤島 | トップ | 青いノートは素敵な空間♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2019-08-31 21:13:03
えええ・・・。
そんなに頭痛酷かったんですね。

断食で頭痛改善とは!
そういう効果もあるんですね~。
私も断食してもちょっとやそっとでは
栄養失調にならなさそうなので
一度試して・・・・みたいけど、問題は
食欲に打ち勝つ意志ですね(笑)。

Qさまの頭痛がこのまま改善されますように。
返信する
>>リクさん (Qより)
2019-09-07 17:43:47
頭痛が始まって2ヶ月くらいです。
これがホントに効くんですよ。
辛いのは初日だけです。
水分とミネラルだけ取っておけば
しばらくは生き抜くことができますよ。
ホッソリスリムになったら、ananに
話し通しておきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事