犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ちょっぴり切ない長距離散歩♪

2015年04月03日 | VIVA ! お散歩

明日わたしは 旅にでま~すぅ

あなたの知ってる人と岩手へ~♪

あずさQ号 より


「ご声援ありがとうございます!こちらは○○党の○○でございます。皆様の熱き

 一票をぜひ○○へお願いいたします!」


今日から解禁となった統一地方選挙。本来なら、Qもサラの参謀として今回の

統一地方選挙に立候補予定でしたが、うっかり手持ちが¥650しかなく、

立候補に必要な供託金を納めることが出来ませんでした(涙)


しかしまだ諦めたワケではありません。次回4年後には、38歳となったQが

12歳になったサラを当選させるため、地道にがんばる所存でございます。

皆様、熱き一票をお願いいたします!

 

忍主党代表の忍犬サラ


ということで、岩手出張前の長距離散歩に出かけたザッシュ一族。

以前はしょっちゅう繰り出していた約10kmの長距離散歩でしたが、

りきまるの看病や家主のセミナーなどで、なかなか出かける事ができま

せんでした。そんな中、サラピーコンビに桜吹雪が舞い散る先日、久々の

長距離散歩へ繰り出しました。



まさかの飛び級をして13歳となったピーじいさんが、春とはいえ、この

陽気に長距離を歩けるかが若干心配でしたが、やさぐれと根性だけは

犬一倍あるようで、こちらを振り返りもせずにずんずんと歩きます。



ピーじいさんは多摩川に到着してもまだ元気で、ポクポク歩きます。


 

広い河原で障害物がないので、ピーじいさんの歩くスピードも早くなり、

なかなかゴキゲンなようです。



春の日差しの中、水上スキーを愉しむ人や



 手首にリードをグルグル巻きにして豪快に昼寝ちうの人や、、zzz

 


散歩は続きます。やや太り気味となったサラはジャンプ & ダッシュ修行で

大ハッスル。目が見えていた頃のピーじいさんはボール遊びが大好きでしたが、

今ではボールが見えないのがちょっと切なかったり、、


それでも散歩は続きます。



以前は遊びすぎて疲れ果て、テコでも動かないピーを抱っこをしようもんなら

「まだまだオレちゃまは歩けるぜ」とガウガウ噛み付いてきましたが、寄る

年波には勝てないのか、座り込んでしまいました。そのうち冷たい風が出て

来たため、ペロッと舌を出すピーじいさんを肩に乗せて移動します。



とは言うものの、昔から「歩き疲れたら復活するまでその場で休む」という

のがザッシュ一族の基本ルール。ピーじいさん用のスリングは持っている

ものの、よほどの事がない限り抱っこやスリングは使いません。

その後、また歩き始めたのですが、しばらくするとまた座り込むピーじいさん。

「おまえとQの根比べじゃ~」と復活するのを待っていたのですが、さすがに

長距離がこたえたのか、座ったままで動きません。


致し方なく抱っこをした所、あまりお気に召さなかったのかガウガウした

ため、色々ポジションを変えて抱っこを試みた所、後ろ足がピ~ンと伸びた、

ハトヤの三段逆スライド方式みたいな抱っこになっちまいまして、、(汗)

(伊東に行くならハットッヤッ♪ って関東の人以外は知らないだろうな~)


全国的に流行りそうな「三段逆スライド方式」抱っこ♪


再度復活しスタスタ歩き始め、残り1kmになった所、ピーじいさんもさすがに

疲れ果てたのか、またまた動かなくなってします。しばらく桜を眺めながら

休んでいましたが、突然、スクッと立ち上がり、何事もなく歩き出すピーじい

さん。人間ならタクシーでも捕まえて帰る所なのに、体力が復活したら歩き出す

ピーじいさんを見て、Qも見習わなければと思ってしまいました。



この日はピーじいさんもサラも「大ヘソ天祭り」で爆睡。とても気持ちの良い

散歩となりました。振り返ると、ピーじいさんもザッシュ一族の門を叩いた

頃は散歩不足で筋肉はなく、ヨタヨタ歩いていましたが、散歩修行を続けて

ゆくうちに筋肉もガッツリとつき、やさぐれは別としてしっかりと歩ける

ようになりました。


恐らく「一食抜いても散歩は必須」というのは、健康のためにも、長生きの

ためにも、犬生のためには必要なのだと思います。


そんなこんなで気持ち良い長距離散歩でしたが、これからはどんどん暑くなって

きます。ピーじいさんもすでに13歳。「宝の時間」に片足を突っ込み始めた

歳になったので、この穏やかな季節での長距離散歩はそろそろ引退かなと、

思ったQでした。


 

さて、明日から出張のためしばらくご無沙汰となります。

更新がないからといって、Qを忘れないでください!

Qはいつでもあなたの味方です!

やつらとの決着もついていません! ←まだ根に持ってる(汗)

 

 

 

頭洗えよ!



歯磨けよ!



家主、岩手は石川県の隣じゃなくて山形県の隣だぞ!

 

 

それではみなさま、スーツケースに荷物を詰めるため



しばしご歓談を…



それではまた来週!


 

 

MIX中型犬ブログランキング参加用リンク一覧 ← ハトヤに行った事のある人?



良い週末を♪



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2015-04-03 22:14:20
ピッさん、楽しいお散歩だったんだろうな♪
疲れても疲れても頑張って歩く
それだけ楽しかったってことですよね。

しかし、ピッさんどーやったらそのポーズで
抱っこされるのだろうか?(笑)
そのポーズのほうが難しそうだけど。

あ、ハトヤのCM、三重県民の私も知ってますよ~!
なぜか三重県でもやっていた
"伊東に行くならハ・ト・ヤ♪ ハトヤに決めた♪"
返信する
Unknown (とん)
2015-04-03 23:16:11
サラちゃんもピーちゃんも
久しぶりの長距離散歩を楽しめたみたいで良かったです。
疲れたら休む。元気復活したら歩く。
のんびりゆっくり自分のペースでお散歩して欲しいですね。
長距離散歩は難しくても、お散歩に一緒に行けることが
楽しいんですよね♪
今の時期って桜は満開だし、お花はキレェに咲いてるし
春のカホリをいっぱい感じて欲しいです。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2015-04-04 00:45:48
サラちゃんもピーちゃんも楽しそう♪
ピーちゃんすごいね~
こっちまで元気もらえるわ~
私なら間違いなくタクシー捕まえそう(汗)
これじゃ~アカンな~
私もピーちゃん見習わな♪








返信する
Unknown (ひろりろりん)
2015-04-04 12:16:33
ハーブ講習会では、ためになるお話,楽しいお話とても勉強になりました。遅ればせながら、本当にありがとうございました。

奈良育ち 大阪通学 現和歌山在住の私も知っています。
このCM見て育ちました(笑)
〝伊東に行くならハ・ト・ヤ♪ 電話はヨイフロ(4126)~~
 ~ ハトヤに決めた♪” 

返信する
ピーさん 偉い (チコママ)
2015-04-04 14:05:53
岩手は秋田の隣 青森の下です (笑)
返信する
Unknown (H&MBははは)
2015-04-04 14:12:01
山形は秋田の下、宮城と福島の隣です・・・。
返信する
Unknown (はたはた)
2015-04-04 22:35:49

ついでにシルク、連れて行ってー
山形の上まで。
返信する
34歳のQさん (ハムミ)
2015-04-05 15:59:11
手首にリード巻きつけて、昼寝ちうの人!
めっちゃうけるぅー!

これからの季節散歩気持ちいい。
気分は、歩いて山形まで行けそうや。
返信する
Unknown (あが)
2015-04-08 14:04:02
バリバリの関西人ですが、ハトヤのCMは超知ってます!
伊東に行くならハットッヤ、電話はヨイフロ♪
私は行ったことありませんが、うちの妹が会社の慰安旅行で行ったと言ってたような記憶が。

私も先日ニヤの抱っこ散歩を強要されました。
しかし元気なはずのニヤなのにピーさんよりずっと根性がありません。
見習うところがどこにもありませんでした。ピーさんえらい。
返信する
Unknown (LONmama)
2015-04-10 01:46:23
p-さんは ちょっとだけ 同じニホイを感じるわ
ぐるぐるしたり 爆発物所持だったり?
いや 我が家のブツは そのごドンナだかも人知れず 放置という・・・・汗

そして 先日 寅さんのとこまで 往復 17kmもゆるチャリ走しちゃいましたし・・。 Pさんも Lさんも 13とは思えに 身体の絞り きめてますよね アハハ 穏やかに 穏やかに 時を過ごす・・を 望みたいころで・す。 P 万歳! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。