犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

りきまる、トライアル、決まる!

2014年02月26日 | りきまる劇場

赤ちゃんのりきまる、、鼻の下になんかつけて(笑)かわいいね(*´∀`)

 

12月末、我が家に来たばかりの頃は

耳が垂れてたけど(^m^ )

今は耳がしっかり立って、背もグングン伸びてきて

ただいま5か月、体重10キロ!

鼻たれリキから、立派な男の子に成長してくれました(v^ー°) 


てなわけで、りきまる預かり中のザッシュ一族です

先日の「いぬねこ里親会」で、りきまるに会いに来てくださった家族と

素敵なご縁がつながり

トライアルに入ることになりました♪

りき、楽しみだねL(´▽`L )


里親会でのりきまるは、想定通り、、元気いっぱい!

この黒っ子は、センターからの引き出しに同行させてもらい

雪の日にやってきたユキオくん(名前がまんま、笑)

りきは、自分よりも大きいユキオ兄ちゃんと

ガウガウ、ゴロゴロ遊びまくって

最後には電池が切れて

葉っぱの上で夢の中(笑´∀`)


ユキオくんと一緒に暮らしてるのは、まっ白イケメンのエルマー♪

ビビり~だけど、少しずつ人との暮らしに慣れ始め、変わり始め

緊張しながらも、素晴らしいイケメンっぷり♪

のんびり、焦らず、い~ご縁を見つけてね(^―^)


そして里親会に友達犬も遊びに来てくれました

るぴこなのるぴたんと

コナちん(●´艸`)

寒い中、里親会に参加中の犬たちを応援してくれて

どうもありがとね!

 

そして今回は、りきまる応援でサラピーも同行!

きっとりきまるも、安心して里親会に参加できたんじゃないかな~

たぶん、、ね(笑)


てなわけで、りきまるはトライアルに向けて

ちょうどいいタイミングで去勢手術を受けることになりました

何も知らないりきまる~ ( ̄m ̄*)


今後は、ひとりっ子りきまるを想定して

「ひとり散歩」や「ひとり睡眠」の練習を増やしてみたいと思ってます

でもまずは、タマタマ取ってこなくちゃね♪

りきまる、、がんばって来いや~( ̄▽ ̄)ノ

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←りきまるの応援ポッチ
 ←ありがとございますぅ

フォトメッセージ展←ぜひお立ち寄りくださいませ 

本日もご訪問ありがとうございます

りきまるはここ2日、車に乗ってもチビったり、吐いたりせず

丸まって耐えてるけど、ちょっぴり強い子になりました、イェイ☆

お腹を空かせたまま車で散歩に出かけ、帰りぎわに

「お腹すいたね~帰ってごはん食べよう!お家でご飯、ごはん、ごは~~~ん!!!」

と、イメージ的には車の前にニンジンぶら下げて!

りきを「乗る気にさせる大作戦」実施中でございます(笑)


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬ごはんとロンじ~さんが届... | トップ | タマタマ取って、りきまる子♪ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイマ)
2014-02-26 11:59:16
お・・一番か(*^^*)
リキくん・・よかったね~~
頑張れよ。。。。。
o(≧∇≦)oフレー!!フレー!!
返信する
Unknown (jugon)
2014-02-26 12:10:39
サラ-ロンさん、こんにちは

りきまるくん、トライアルが決まったのね!
良い里親さんに出会えて幸せになってもらいたいです・・・そして、りきちゃんの成長がこれからも見られたら嬉しいけれど。
里親会を教えていただいてありがとうございました。
りきちゃん、元気いっぱいでしたね。
大きなワンちゃんに果敢に向かって行って遊ぶ姿が可愛かったです。
昨日の私のブログに"るぴちゃん" 載せちゃいました(^^)
返信する
おめでとう! (猫の手)
2014-02-26 13:01:55
リッキーマルティン、おめでとう!よかったね。
身も心もスッキリしてトライアルがんばってねー。
返信する
Unknown (ゆーな)
2014-02-26 17:11:10
おぉ!!!!!!!
ひとまずおめでとうございます!!!!!!
こうして見るとキリッとしてきましたねぇ。 イケメン、、
返信する
Unknown (ふくねえ)
2014-02-26 18:46:22
りきまるくん見事にお耳立ったね♪
大きなワンちゃんとも上手に遊べるし
どんどん成長していってますね♪
トライアル決まって良かったですね。
りきまるくんどんな素敵な出会いが待ってるんだろ~
楽しみだね♪

返信する
Unknown (リク)
2014-02-26 20:42:42
りきまる君、おめでと!
トライアルのんきに頑張ってくるんだよぉ♪
みんなと仲良くできるし、きっとトライアルも
うまくいくね♪
赤い糸、しっかり捕まえるんだよぉ。
返信する
力丸君頑張れ!トライアル! (Boo)
2014-02-26 23:07:49
個人的にちょびっと寂しいですが。。

りきまる君
サラロン一家で充分に鍛えられハズ!
トライアル頑張って幸せ掴めー
返信する
Unknown (ミッキー)
2014-02-27 00:55:02
トライアル 決定おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます。 & リキマル…リキ子になるのも、おめでとう(*^▽^)ございます。

何だろ。サラロン 一家でしっかり鍛えられ、里親会では大きいワンコたちとも遊べて、サラピーずにも果敢に立ち向かい…。

キミは、将来立派になりますよー。
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2014-02-27 07:11:51
りきまるちゃんトライアルおめでとー!
赤い糸がつながりますように!
最初の頃のりきまるちゃん、むくむくしててたまらん可愛さですね~!
あっという間に耳が立ってマズルが伸びて、でもまだまだ仔犬顔^^
吉報待ってまーす♪

返信する
やっぱり (nob)
2014-02-27 09:01:06
こんな日は近いんぢゃないかと
心配いや愉しみにしていました。
りきまる、選ばれるなんてスゴイんだぞー。
素直な、絶対いいヤツでしょーなお顔と身体(笑)私もメロメロだぞ~。
サラロン家でお勉強たくさんしたし、
犬の社会化もバッチリ。
元気に、そして愛されて幸せになってね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りきまる劇場」カテゴリの最新記事