犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

2016夏の強化合宿2

2016年08月01日 | マブ☆ダチ

夏の強化合宿2016祭り実施中♪

 

ついに8月!

みなさん、水分補給はマメにやっていますか?


「全く問題ありません。一気に5L飲んだので、水分補給は

 完璧です!」


というアナタ。それはスターウォーズのチューバッカーならぬ

オオバッカーというものです。水分はマメに取るのであって、

一気に取る事は水中毒になる可能性が高く大変危険です。

過剰な水分摂取をすると低ナトリウム血症を起こす場合もあり、

最悪、虹の橋を渡ってしまうことにもなりかねません。


炉心のような暑い厨房で愚痴を言いながらポッカリ水を片手に

料理を作っているそこのアナタ

十分にお気をつけください♪


ということで、冒頭の挨拶代わりのコネタを完璧に決めた

所で早速いってみましょうか。サラとピー氏とQが快適に

過ごせるように、エアコンの温度を8℃固定にしたい

所ですが、家主の健康状態も検討して28℃ + 扇風機という

ダブル製法で過ごすザッシュ一族。

前回の続き、本日は「2016夏の強化合宿2」をお送り

させていただきます♪


サブ夫(合宿名)が来てからというもの、久々のトリオ

散歩が続きます。老犬のピー氏、シニア犬に突入したサラ、

そしてナウなヤングのサブ夫のリードを持つQ。3頭時代の

引っ張り具合から、りきまるを思い出してしまいました。



サラの影響なのかは分かりませんが、サブ夫はやたら高い

所に登りたがります。



写真ではお座りをさせていますが、信号待ちの時のちょっとの

段差や緑道のベンチなど、高い所を見つけるとサッと登って

降りる事が自分のペースになっているようです。



そしてもう一つが飼い主泣かせのこれ。隣に並んで待たせて

いると、足踏みしながらQの足を踏んづけてきます。



思い出してみると、これまた先代のラテン犬りきまるが残した

悪しき伝統かもしれません。りきまるも事あるごとにQの足を

踏んづけてきました。ビーサンなんか履いていた日には、爪で

足の甲がキズだらけになってしまいます。



仔犬の頃に慣れひたしんだ散歩道。昔はサラの方が大きかった

のですが、今ではサラの倍以上デカくなっています。



人様からお預かりしている大切なサブ夫。散歩もさる事

ながら、身なりもキチンとしなければいけません。散歩

から帰って来たらブラッシングをして、ヘタなペット

ホテルよりもサービスが行き届いていると自負して

おります(別途料金を請求させていただきます)



そして、2016夏の強化合宿最後のショットで記念撮影を

しました♪



夏の強化合宿を終えたコルク(サブ夫から元通り)を

ご家族へお届けしに行きます。厳しくもないかった合宿中の

コルクの思い出がスローモーションのように浮かびもせず消え、

思わず目頭がゴミで熱くなります。


待ち合わせ場所に着くと、コルクは迎えに来てくれる事を

分かっているのか、ソワソワとしています。


お前の愛する家族が夜逃げしたから、これから一人で

 生きてゆかなければいけない。警察犬になってもQの事を

 忘れるでないぞ、、ニヤリ」


と言ったのですが全く相手にされず。ただひたすら家族を待ち

続けている姿に、冷たいアイスを食べるQの頭がキ〜ンとして

しまいました。



向こう側に家族の姿を見つけたコルク。尻尾をブンブンと

振り回し、興奮マックス!

あれだけ面倒を見たQの事など、木っ端微塵に吹っ飛んで

いるようです(涙)



ママへ修行の報告をするコルク。「Qの悪しき指導の件を報告

したらブッ飛ばす」という言いつけをよく守り「素晴らしい合宿

だった」事を宣伝するコルク。コルクママの目から、うっすらと

涙が、コルクパパは鼻水が滲み出ているのを見て、


「合宿をやって良かった!」


と感無量でした。



パ「せっかくですから、大したものがないけど寄って

  ゆきませんか?」

家「いえ、どうぞお構いなく。疲れているからゆっくり

  休んでください」

マ「本当、大したものがないけど寄っていってください」

Q「大したものがない事ですし、どうぞお構いなく。

   パパさんも明日から仕事なので、ゆっくりと休んで

   ください」

パ「どうぞ遠慮しないでください。向こうで買ってきた肴と

  ビールしかな…」

Q「伺いましょう!

  家主、サラ、さっさと歩きなさい!」


どうしてもということで、遠慮深くお邪魔してしまいました♪

大人気のタオルや四国産の犬うどんなどお土産た〜っぷり。

特に感動したのがフグのみりん干しで、軽く火にあぶって食べ

ると、もっちりとした食感にビールが良く合う絶品な一品です♪



自宅に帰ってホッとしたのか、自宅で過剰な接待をして

くれたコルクもQの膝の上で寝てしまいます。

犬は「一生の恩を忘れない」と言いますが、さながら

「一生のワンを忘れない」と言ったところでしょうか。

思わずQの小指も立ってしまいました。



久々の里帰りしたコルク。最近はシニア、老犬ばかり相手に

していたので刺激があって楽しかった♪

聞く所によると「秋の強化合宿」もありそうな気配が?

ということは、また美味しい肴も食べれるのか?




コルクパパ、ママ…




こういっちゃなんですが…




コルクは責任を持ってお預かりするので…




深い意味はありませんが…






毎週法事で出かけてみては

いかがでしょうか?

 

 

サブ夫をお返しします♪


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016夏の強化合宿1 | トップ | 白まる子のちょっと不思議な話 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2016-08-01 21:40:05
サブ夫くん、無事に合宿を終えたのですね。
お疲れ様でした。
そこかしこにりきまる君の面影を見せつつ・・♪

久々に若さあふれるお散歩メンバー加入!
Qさまも楽しかったことでしょう♪
返信する
Unknown (dazz)
2016-08-02 16:28:36
Q氏の、その馬鹿みたいなスタミナはどこから来るのでしょうか。
返信する
>>リクさん (Qより)
2016-08-02 17:12:21
終了しました♪
サラピー散歩に戻ったのですが、
こんなにまったり散歩だったか?
とあまりの違いに驚いでいます。
返信する
>>dazzさん (Qより)
2016-08-02 17:13:31
それを考えるのがマスターの仕事です!
甘えるのもいい加減にしてほしいですね。
乗り込みますよ、、ニヤリ
返信する
Unknown (はたはた)
2016-08-02 23:11:24

まったり散歩ばかりしてるとボケますよ、
ウチのろくちゃんなんか、どうですか?

返信する
>>はたはたさん (Qより)
2016-08-03 12:07:49
とっくにボケてるので
しばらくはまったりしますよ♪
ろくちゃんて、Qがやらかした時に
いた彼ですか?
返信する
Unknown (はたはた)
2016-08-03 16:45:09

そうそう、忘れもしないあの時の彼ですよ!

これも縁だと思ってさ、どう?

返信する
>>はたはたさん (Qより)
2016-08-04 14:49:25
あれ、そういえばこの間
いませんでした?
ビビりっぽいワン
返信する
Unknown (saito)
2016-08-05 10:23:45
ブログを楽しく拝見させていただきました。

初めまして、弊社はペットの歯磨き剤を製造しております。

この都度わんちゃんの水に混ぜるだけで手軽にできる歯磨きのモニターを募集することになりました。
無料で商品を送らせていただきますので、よろしければ斎藤 t.saito@redenta.jp までご返信いただければ幸いです。動物病院でも販売され、口臭にお悩みの場合は特に効果を発揮しますので、おすすめしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マブ☆ダチ」カテゴリの最新記事