どうぶつ★だぁ~いすき♪

動物が大好きな私の、動物のお話がメインのブログです♪ 

カレリアン・ベア・ドッグ★

2010-01-23 03:59:35 | 
カレリアン・ベア・ドッグさんは、フィンランド原産のわんこさんです★

フィンランドのカレリア地方で、クマやヘラジカの猟で活躍しました★

主にクマ猟で活躍することから、名前の中にも『ベア(クマ)』が入っています★

体重はおよそ16~29kg、飼い主さんには愛情を示しますが、他人に対しては警戒心は強く、気質は激しいほうですが、猟における能力はとても高いです★

フィンランド以外でも、クマの被害に悩む地域で、クマの被害を防止する為にカレリアン・ベア・ドッグさんを招いて、上手く共生・共存する為の対策に貢献しました★

ショードッグとしての活躍も近年では増え、カレリアン・ベア・ドッグさんの華麗で美しい姿に注目度が増えています★

精悍なお顔に美しい毛色、存在感、ハンティングの能力…とても素晴らしいわんこさんです★

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四肢が・・・ (小次郎)
2010-01-23 07:43:40
ルカさん
 お早う御座います。
熊猟で活躍される犬さんですネ!
均整の取れた体形で、この絵からは四肢が発達してどこか日本犬の風貌が・・・
モノトーンの色合いも素敵ですヨ!

返信する
小次郎さんへ (ルカ)
2010-01-24 03:15:33
小次郎さん、こんばんは(^-^)

そうですね、とても均整の取れた素晴らしいわんこさんだと思います★

私もモノトーンな色味は素敵だと思います★

カレリアン・ベア・ドッグさんも日本犬さんも外見は決して派手ではないですが、とても美しく、精悍なお顔をしていて、バランスの取れた素晴らしい体、そしてやはり能力の高さが秀でていると思います★

お山で活躍する銀くん★
銀くんも素晴らしい能力を持った素敵なわんこさんなのだろうなぁと思います★
返信する
Unknown (ラブ)
2010-01-26 21:31:02
ステキなわんちゃんですね
返信する
ラブさんへ (ルカ)
2010-01-26 23:13:43
ラブさん、こんばんは(^-^)

そうですね、お顔、毛色、体格、佇まい、能力…本当に素敵なわんこさんです★
返信する

コメントを投稿