どうぶつ★だぁ~いすき♪

動物が大好きな私の、動物のお話がメインのブログです♪ 

いのちの記憶★写真集★岩合光昭★

2012-06-06 04:26:49 | 動物(本・DVD)レビュー
この著書は雑誌に連載されていた「地球に生きる」を再編集された写真集です★

国立公園や保護区、海と山、世界各地の島で撮影された世界中の様々な野生動物たちの姿がエッセイと共に収められています★



第一章「生きる」 第二章「きずな」 第三章「いのち」の三部より構成されています★



ホワイトライオン、トキ、野生の白いウマの群れ、ガラパゴスコバネウ、クワッカ、カカポ、ウエッデルアザラシ、ヒクイドリなど、一般的な写真集ではあまり見かけることのない動物さんたちの姿も見られます★

こうして世界中の様々な動物さんを一冊の写真集で見られるのは、とても贅沢な気がします★

動物さんや自然を愛し、世界中を旅された岩合さんだからこそ写し出せた珠玉の写真集だと思いました★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿