さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

絶品!クレームブリュレドーナツ

2016-01-27 14:41:24 | 食べ物

昨日の朝、Sapoとテレビを見ていたら、またおいしそうなCMが流れていた。

ミスタードーナッツの新作、 ”クレームブリュレドーナツ”!

ドーナツの上のお砂糖を、ジュワーっとキャラメリゼしている。

その画像を見たとたん、

「これ、絶対に美味しいでしょう!!!!」

と叫ぶSapoと私。

 

で、夕方、近くのショッピングセンターに買い物に行ったら、何とそのお店が入ってる!

(・・・って、もちろん知ってたんだけど、近所なんだから・・・ははは・・・)

 

はい、買いました(笑)

 

これが絶品!!

 

手で持っては食べられなくって、ナイフとフォークで食べた。

絵面が汚くて申し訳ない・・・。

 

ドーナツ自体はふんわりシュークリームの皮とパンケーキの間な感じ?で、とても軽い。

で、キャラメリゼした砂糖の焦げ加減が抜群に良くって、苦さと甘さが絶妙なバランスで超美味しい!!

 

ミスドの新作は、必ず食べる我が家だけど(どれだけCMに弱いのか・・・)、

今までのどのドーナツよりも美味し~~~い!

・・・と思う。

Sapoも、「これ、最高!!!」と絶賛。

 

しかし、Sapoと私の場合は、いつも「最高!」なので信ぴょう性に欠けるかも知れない(笑)

でも、でも・・・だ!

今回は、普段オーバーリアクションじゃない旦那さんも、一口食べて、

「これ、美味し過ぎる!!明日、もう一度買ってきて!」

(おまけにお金は自分のお小遣いで出す・・・と・・・笑)

と大絶賛!!

 

1個172円(税込)とたくさん買うと痛いけど、私にはこれがある。

↑ミスド福袋に入っているドーナツ券。

↑こちらのポーチとセットで1080円(税込)なり。

 

ドーナツ10個引換券は、180円(税込)以下のドーナツ10個と交換できる。

つまり最大1800円分のドーナツとポーチ2個で1080円。

とてもお得。

おまけに一度に10個じゃなくて、1個ずつ交換できるので、とても便利。

 

毎年、年末に発売されるので、是非、買って下さい。

・・・って、1月中に、もう年末の話なのか・・・・?だけど、

とりあえず年内だから、鬼は笑わないはず・・・(笑)

 

・・話がそれた・・・。

まぁ、とにかく、ドーナツ券がある方も、ない方も、

クレームブリュレドーナツ、是非ともお試しを!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-01-27 16:06:58
私も、先日食べました。
ナイフが付いてて、「要らん要らん、手でイケる」と
手で食べましたが、切った方がいいですよね、これ。
無邪気な子供かぁと言わんばかりのぐちゃぐちゃな手に
なってしまいましたが、美味しかったです!
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2016-01-27 17:21:52
おかっぱさん、こんばんは。

もう食べてらしたんですか!
CM、本当に美味しそうですものね~(笑)

私も、お店では、
「フォークはいりません」
と、断ったのですが、いざ食べようと手で持ってみたら、
「あぁ、こりゃ無理だ・・・。」
・・・と・・・

ぐちゃぐちゃな手に途方に暮れるおかっぱさんを想像して、一人笑ってしまいました
返信する
林檎のも! (kuri)
2016-01-27 18:22:16
既に食べてますよ~2回も!(笑)
美味しすぎよね
林檎のも最高ですよ!
しかし… カロリーとっちゃうね
ま、いっか!
返信する
Re:林檎のも! (tsupi)
2016-01-27 20:36:11
kuriさん、こんばんは。

もう2回も食べたんですか
さすがはおやつ大王様ですね(笑)

そうそう、りんご、ありましたね。
うっかり忘れるところでした。
週末には買ってきます。
あっ、でも、この週末には愛するぱんじゅう屋さんが、近所のスーパーに出店するのでした。
どっちにしようか迷います

いずれにしても、週末はカロリー、忘れてもいいことにします
返信する
美味しそう (わだじゅん)
2016-01-27 21:21:14
こんばんは

ミスドですね!
しばらく食していません・・・
行きたいなぁ・・・とは思いますが、少し我慢、我慢。
写真を見て満足させます!って、私も週末には
買いに出ちゃうかもしれません(笑)

ミスドが時々、100円セールをやっていますが、
対象にはならないのでしょうかね。
返信する
Re:美味しそう (tsupi)
2016-01-27 22:53:43
わだじゅんさん、こんばんは。

残念ながら百円セール、対象じゃなかったです
百円だったら、きっと10個は買いました(笑)

わだじゅんさんは、甘いもの、我慢中なのですか?
私は平日は我慢して、週末に好きなものを食べるときめているのですが、最近は、平日もついつい...
困ったものです(笑)
返信する
私も… (3人娘の母)
2016-01-28 07:55:13
先日 “クレームブリュレドーナツ アップルシナモン” をいただきました。
思った以上にクレームブリュレ感が出ていて、大満足。
Tsupiさんと同じで福袋に入っていたドーナツ券で買いましたよ。
あの福袋、パイまで100円で買えてしまうので、お得感満載で、ついつい毎年買ってしまいます。(笑)
返信する
Re:私も… (tsupi)
2016-01-28 08:27:06
3人娘の母さん、おはようございます。

もう両方とも食べられたんですね。
みなさん、お早い(笑)

福袋のドーナツ券、本当にお値打ちですよね。
私も毎年買っています。
使用期限が3月末なので、
「忘れないうちに使わなくちゃ!」
と買ったときに思うのですが、
いつも1月中には使いきってしまうので、いらない心配のようです。
3人娘の母さんのお宅は、女性が四人もいらっしゃるので、きっとすぐに無くなりますね
返信する
こんにちは (ようこ)
2016-01-28 09:29:39
クレームブリュレドーナツって、テレビで見ました。
こんがり上から焼いているのでしょ。

そんなにおいしいなら、私もぜひ食べてみたい。
でも、お店が遠くて運転していく勇気がありません。
早く雪溶けないかしら。
クレームブリュレドーナツって期間限定品じゃないよね。しばらくやっているよね。
返信する
美味しいお話 (谷間のゆり)
2016-01-28 11:53:56
東京学芸大学商店街にはミスター・ドーナッツが無いんです、以前にはあったと思うのですが?
美味しそうな写真を見乍ら頭の中で砂糖の焦げる匂いと味を想像しています。
これから検索して近くのミスターどナッツを探すことにします。
返信する

コメントを投稿