さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

寒すぎる

2016-04-29 20:44:36 | 日常
今日はスマホで記事を書いてます。
で、使い方が今一つわからず、字の大きさが調整できませんでした。
小さな字ですみませんm(_ _)m

さて、本文。

さぽつぴ一家、今日は1泊2日で、旭川に来ている。

全国ニュースにもなっていたように、今日の北海道はGWとは思えないほど寒い。

旭川も例外ではなく、私たちが旭川についた頃、気温は3度(笑)。

それでもめげずに、旭山動物園に行ったさぽつぴ一家。

だって、大好きなカピバラに会えるせっかくのチャンスだもの、行かないわけには、いかないさ。

と、言うわけで、園内に入るとまっしぐらにカピバラの元へ。

で...



えっ?
カピバラ、いないの?
そんなことあり?
ショック...

でも仕方ないよね、ほんとにさむいもの。

GWの旭山動物園、今までに何度か来ているのだけど、こんなに空いてたことないし。



こんな感じで、人は疎ら(笑)。





こんな看板に泣きながら進むも...









動物たちも寒そうに丸まってるし(笑)。

元気だったのは、













やはり寒いところ在住の方々。

あと、寒すぎて、なんだかわからない塊になってる動物もいた。


これ、丸まったユキヒョウのおなかを下からみたところ。


これ、丸まったアライグマ

いや、ほんと、動物がかわいそうなくらい寒かった。

と、言うわけで、我が家も四時間ほどで退散した。

真冬なら、真冬の装備で来るのだけど(旭山動物園は冬季営業もある)、GWだからね。

それなりの服装で0度近いのは、地元民とてきつい(笑)。

何せ、雪が降ってたからね、旭山動物園(笑)。

次回は、私の「旭山動物園のここが好き」をアップしたいと思ってる。

Sapoに言わせると、
「そんなとこが好きなのはおかあさんくらいだと思うよ(笑)」
だそうだけど。
どうぞお楽しみに。

と、自らハードルを上げる(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (わだじゅん)
2016-04-30 04:12:30
北海道では、12㎝の積雪(帯広だったかな)を聞いて、
びっくりでしたが、そんな中、旭山動物園に行かれていたのですね。
以前、この時期になるとダウンコートは着ないといった
コメントを読んだ記憶があるのですが、寒かったでしょう………体調、崩されませんように!
次回のブログ、楽しみにしています!
返信する
おはようございます (のびた)
2016-04-30 08:58:33
今日もニュースで北海道の吹雪を見ました
桜も終わったのに 積雪の情報を見るなんて これだけは道民の方も歓迎されませんね
私も旭川動物園 添乗員で3度ご案内しました
映画にもなって居ましたね
ユニークな展示方法が 全国の動物園を変えました
寒そうな動物たち 早く春を感じさせてあげたいですね
返信する
動物園 (谷間のゆり)
2016-04-30 10:37:08
旭川動物園、行ってみたい動物園です。
園長さんにお会いしたい!
アイデアが素敵ですね。
でも今回は寒すぎて残念でしたね。
返信する
RE:おはようございます (tsupi)
2016-05-01 16:52:16
わだじゅんさん、こんにちは。

帯広、12cmも積もったんですか!
びっくり!

薄着と言っても、コートは冬物を着ました。
ただ、厚手のニットやフリースは、もうしまってしまったので、
春着の上に、冬のコートでした。
今回のホテルは、お風呂、壊れていなかったので、
しっかり温まりました(笑)。

返信する
RE:おはようございます (tsupi)
2016-05-01 16:55:26
のびたさん、こんにちは。

旭山動物園、3度もいらしたのですね!
道民の多くの方々(旭川在住を除く)より、よく行ってらっしゃるかも。

旭山動物園を参考に、全国の動物園が変わったおかげで、
昨年度の旭山動物園の入所者数は、
ずいぶんと減ったそうです。
どちらもうまくいくのは、なかなか難しいですね。
返信する
RE:動物園 (tsupi)
2016-05-01 16:57:18
谷間のゆりさん、こんにちは。

本当に展示が面白い動物園です。
園長さんは、とても発想の面白い方だそうですね。
私も、お目にかかったことは、ないのですけど。

次は、もう少し暖かいときに、行きたいです(笑)。
返信する

コメントを投稿