さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

忘れないうちに

2020-02-15 08:53:56 | 日常

「久しぶりに」の次が「忘れないうちに」ってのもどうだろう

・・・と思いながら・・・まぁ、気にせずいこう(笑)

※「続き希望」などなど、リアクション、ありがとうございますm(__)m

 

2日目、明治神宮の続き・・・だったよね?(自問自答・・・笑)

明治神宮では、お守りとお土産を購入。

 

母には、『心身健全』、

Sapoには『厄除け』(少しでもモンスターなお客様に当たらないように・・・笑)、

旦那さんと私は、御社殿前の夫婦楠にあやかった『夫婦円満』のお守り。

前回のブログの写真で、御社殿の左手の御神木が『夫婦楠』。

 

「ご利益ありそう」な森林浴を満喫してからディズニーランドへGO!

今回の旅行、朝食以外3人で食事をする機会がなかったので、この日の夕食は、ディズニーランドのレストランで3人でディナー。

って、その前に、何度行っても舞浜駅からディズニーランドまで行けない旦那さんと舞浜駅で待ち合わせ(笑)

「目の前に見えるじゃん!!」

と思うのだけどね(笑)

 

Sapoとは↑ここで待ち合わせ。

Sapoは、ディズニーランドだけは迷わず歩けるらしい。

ちなみにディズニーシーはダメらしい(笑)

 

スイーツがどれも可愛い。

 

このレストラン、エレクトリックパレードの通り道で、座った席がちょうどパレードが見える席!

超ラッキー!!

今まで5、6回?はディズニーランドに行っているのに、毎回雨でパレードが中止だったので、

晴れてパレードが見られるだけで、もうラッキー!(笑)

この後、いくつかのアトラクションに乗って、2日目終了!

歩いたのは2万歩少々。

電車で埼玉⇔千葉往復した割には歩いたほうか。(笑)

 

3日目は、唯一三人一緒に観光。

行先は超ベタに浅草(笑)。

前にも三人で行っているのだけど、Sapoが、

「私、浅草って行ったことない!」

と言い張るので(笑)、今回改めて行ってみることに。

 

旦那さんとSapoはここでおみくじを引く。

私は、明治神宮で引いたのでこちらではパス。

あっちでもこっちでも引いたら、何を信じれば良いかわからなくなりそうだから(笑)

 

で、おみくじを引いたSapoが一言。

「あっ!私、前にもここでおみくじ引いたことある!!」

・・・・そうですとも、だから、そう言ってるじゃん!(笑)

 

昼食は浅草の『La Grande Calice』(ラ グランド カリス)ってカフェで頂いた。

↓お店の許可頂いてます

ここのモーニング(7:00~11:30)のクロックムッシュが超美味しい!

お値段も観光地価格ではなく、”480円+税” で、飲み物付き!

ちなみにこの日、11時過ぎにはクロックムッシュ、売り切れたので早目が良いかも。

 

この後、浅草(仲見世通りを離れて)を歩き回り、疲れた頃、空港へGO!

札幌への帰路へ就いたのだった。

 

東京ね、とっても寒い日3日間だった。

お天気には恵まれたのだけど、「今シーズン1寒い日」だったらしい。

風が強くて、「札幌より寒いじゃん!」って思って3日間過ごしたわけ。

でもね、新千歳空港から電車に乗って(空港内なので外にはでない)、札幌駅で降りたらね・・・。

やっぱり札幌の方が寒かった(苦笑)

 

コメント欄、お休みしています。


最新の画像もっと見る