さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

実態は同じなんだけど

2020-02-21 15:10:32 | 日常

ブログのプロフィールにあるように、私は在宅で仕事をしている。

 

「“在宅”で仕事をしている」

と言うと、

「内職?大変ね。」

と言われることがままある。

主婦が家でしている仕事なので、『内職』と言えないこともないのだろうけど、

私は会社員。

ただ、働いている場所が『家』だというだけなので、『内職』とは、ちょっと違ってる気もする。

(いや、それ以前に、なぜ『内職』は、大変だって言われるんだろう・・・?)

 

つい先日、仕事のことを聞かれたので、

「テレワークで働いている」

と答えてみた。

 

実のところ、私の雇用契約書には『テレワーク勤務』と書かれている。

ただ、私が在宅で働き始めた数年前は、『テレワーク』と言う言葉を多くの人は知らなかったので、

「在宅で働いている」

と答えていた。

 

でも、新型肺炎のおかげ?で、『テレワーク』という言葉が、世間で認知され始めたので、今回初めて、

「テレワークで働いている」

と答えてみた。

 

するとその人は言った。

「へーーーー!かっこいいね~!」

 

「大変ね」が「かっこいいね」に変った・・・(笑)

 

プロフィールも『テレワーク』にしてみようかなぁ~(笑)

(嘘です・・・笑)

 

テレワークっぽい?我が家の仕事風景・・・(笑)

 

コメントはお休みしています。


最新の画像もっと見る