さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

預り物 その後

2016-06-21 17:51:41 | 日常

今日の札幌、久しぶりに晴れました!

梅雨のない北海道なのに、毎日、雨・雨・雨!

ただ、本州の梅雨と違うのは、蒸し暑くないということ。

むしろ寒い。

昨日は、家でフリース着てたもの・・・(笑)

 

さて、先週の木曜日、AさんにすっぽかされたSapoの顛末を。

 

翌日、9時20分に待ち合わせしたAさんとSapo。

しかし、9時30分になってもやはりAさんは、現れず。

「時間に来られないなら、事前に連絡を下さい」

とお願いしてあったのにもかかわらず、やはり連絡なしのすっぽかし。

 

しかし、今回は、Sapoも学習していた。

「10分待っても来ないので、帰ります。

18時にサークルの部室に取りに来てください。」

とラインを入れ、その場を去ったそうな。

よし!よし!その調子だ!

 

すると10時になって、Aさんから、

「事前に連絡せずにすみませんでした。

18時は都合が悪いので取りに行けません。」

とラインで連絡があり、結局、Sapoはまた思い荷を背負って帰って来る羽目に。

 

ここで、Sapoが、サークル仲間にリサーチしたところ、

「Aさん(男子)は、”やることなすこといい加減過ぎる”

とサークル女子数名から抗議され、逆切れして女子と喧嘩になっている」

ということがわかった。

どうやら被害者はSapoだけじゃなかったらしい。

 

そして、昨日。

毎週月曜日は、AさんとSapoは、同じ授業を受けている。

預かり物を預かったのも、先週のこの授業の時だった。

なので、事前に、

「授業のときに渡します」

と連絡しておいたSapo。

そしたらね、そしたら何と、Aさん、授業にも来なかったそうな。

いや、これは、もう単位をかけた女子への嫌がらせ(逆恨み?)としか思えない。

 

だけど、今回はSapoも負けていなかった。

だてに友達がたくさんいるSapoじゃない。

授業の後、Aさんと同じ学部の友達や、サークル仲間、

みんなに頼んで、学内にいるAさんを見つけ出したのだ!

ははは!

やるねぇ、Sapoちゃん!

そして、みごとAさんをキャッチ!

無事、預かり物を渡したのだ!

 

いやぁ、しかし、男子の風上にもおけないやつだよね。

そこまで聞いた私、Sapoに、

「Aさんに、ガツンと言ってやったかい?」

と言ったら、

「いや、怒らなかったよ。」

と笑うSapo。

なんでも、Aさん、友達と一緒だったらしく、

「友達の前で怒られちゃったら、Aさん、立場ないじゃん?」

と怒らなかったのだそうな。

ははは・・・。

やっぱり人がいいのね、Sapoちゃん(笑)。

 

そうそう!

頑張ったSapoへの報酬のロイズのお菓子。

Sapoは、ラインのメッセージを見て、ひとつ選んだのだけど、

お店に行ったら、3種類ともバラ売りしていたので(広告は箱売りだった)、

3種類を少しずつ買ってあげた。

・チーズアンドチョコブラウニー:

ブラウニーの甘さと、チーズのしょっぱさが不思議なおいしさ

・紅茶とリンゴのプチケーキ:

中に入ったリンゴの食感がよく、美味しい!

・アールグレイビスケット

安定なおいしさ。

・・・だそうな。

 

↓チーズアンドチョコブラウニー以外、写真を撮る前に食べられた・・・(笑)



みなさん、御心配をおかけしました。

そして、Sapoへの応援、ありがとうございましたm(__)m

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おかっぱ)
2016-06-21 18:56:26
なんだかなぁという男の子やわ~。
でも、無事渡せて良かったですね。
人前で恥をかかせない、Sapoちゃんの配慮、
これは実に勉強になります。
なかなか咄嗟には出来ない事ですよね。
なんか、心が洗われました。
本当に、素敵な女の子です、Sapoちゃん。
返信する
Re:こんばんは (tsupi)
2016-06-21 20:47:38
おかっぱさん、こんばんは。

全くSapoは優しいな~
と、思います~(笑)。
間違いなく主人に似たのです。
若かりし日の私なら、グーで殴ってると思います(笑)。

そして、他人事ながら、
Aさんの行く末が心配です(T-T)
返信する
こんばんは (のびた)
2016-06-22 19:49:25
人を憎めない 憎められない
とても素直な性格ですね
母親のDNAでしょう
返信する
Re:こんばんは (tsupi)
2016-06-22 22:34:36
のびたさん、こんばんは。

いえいえ、娘は主人に似たのです。
私は、怒るときはきっちり怒る人です(笑)。

でも、怒っても甲斐が無さそうな人なら、怒らないです。
なので、Aさんは、私も怒らないです(笑)。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-06-24 00:02:40
私の三番目の弟も怒らない人がけれど、sapoさんも同じですね。
弟に「どうしてお子有らないのですか?」と人が聞いたところに居合わせた事が有りますが、答えは「起こる気にならないから」でした。

返信する
Re:Unknown (tsupi)
2016-06-24 21:45:08
谷間の百合さん、こんばんは。

なるほど~。
怒る気にならないとは。
弟さんは、気持ちの広い方なのですね。
見習わなくては(笑)。
返信する
感心した巻 (kazemata)
2016-06-25 20:26:58
娘さんは大学生なのかな?
でも、友人と一緒だった彼に、怒らなかったというのに、とても感銘を受けました。

こちらは今日も寒い一日でしたが、そちらはいかがでしたか?
雨は8時頃から降り出し、午後5時頃にはやんでいました。昼寝をしていたので、止んだのに気が付きませんでしたよ(笑)。

明日もまだ、不安定な天気なようで、おいらの日課の早朝パークは今朝に引き続いてお休みになる様子です(笑)。
時々のコメで、恐縮しておりますm(__)m
返信する
RE:感心した巻 (tsupi)
2016-06-26 12:51:15
kazemataさん、おはようございます。

本当に不安定な天気が続きますね。
「もうすぐ7月なのか?」
と思うほど、寒いですし。

娘は大学生です。
主人に似て(笑)、優しい子に育ってうれしいです(笑)。

こちらこそ、ときどきのコメントで、
申し訳ないですm(__)m
返信する

コメントを投稿