さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

コロッケ事件

2014-07-19 19:53:16 | イラストなど

朝食の配膳も終わり、主人と二人食卓につき、Sapoを待っているときのこと。

食卓には、前日買って来てオーブンで温めなおしたコロッケがのっていた。

表面がいかにも”サクッ!”として美味しそうに見えたので、

おもわず指(爪)で押してみると、想像通り、”サクッ!”と美味しそうな音がした。

その音があまりに美味しそうだったので、もう一度、指で押してみると、また”サクッ!”と音がする。

楽しくなってしまった私は、”サクッ!””サクッ!””サクッ!”っと

何度も爪でコロッケをさし続けた。

するとそれを見ていた主人に、

「何やってるの?子供じゃないんだからやめなさいね・・・・」

と止められてしまった。

・・・もっとやりたかった・・・・・。

 

食事の後、30分ほどするとおなかが痛くなってきた。

「少し休んだら治るかな・・・」

と横になっていると、それを見た主人が、心配そうに声をかけてくれた。

「Tsupiちゃん、どうしたの?」

「急におなかがいたくなったから休んでるとこ。」

すると主人は、ますます心配そうな顔でこう言った。

「Tsupiちゃん、それはコロッケの呪いだよ。」

 

私が呆れているところにSapoが入ってきたので、

「おとうさんったらまたバカみたいなこと言うんだよ。」

と事の顛末をSapoに説明すると、Sapoがこう言った。

「おとうさんもしょうがないとは思うけど、それ以前に、おかあさんがしょうがないね。

子供じゃないんだからやめようね。」

 

・・・やっぱりそっち・・・・?

 

・・・と言うわけで今日のイラストはコロッケ。

 

(絵をクリックすると高解像度の画像が表示されます。)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和む~ (kuri)
2014-07-19 21:24:05
読んだら、和んだ~っ(笑)
癒された~

サクサク‥の後
指がブスッとささって、穴があかなくて良かったですね!
返信する
美味しそう! (小梅たん)
2014-07-19 21:32:24
イラストのコロッケは良い感じ。
衣が本物らしく、触ったらサックと音がしそう。

sapoちゃんが正しい様な気がします 
返信する
kuriさんへ (Tsupi)
2014-07-20 09:55:28
我が家はいつもこんな調子で・・・・。
Sapoも「家にいるのが一番和む。」
と言って笑っています。


指がブスッといかない程度の加減が、
難しいんですよ。
・・・って、何の自慢でしょう・・・・笑。
返信する
小梅たんさんへ (Tsupi)
2014-07-20 09:58:43
コロッケのイラスト、最初に描いたものは、
「衣のサクサクした感じが出ていない」
と横で見ていたSapoからダメ出しがあり、
まじめに描きなおしました。

我が家では、ほとんどの確率で、
Sapoが一番正しいです・・・苦笑。
返信する

コメントを投稿