先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

朝顔の種

2009-09-13 23:57:43 | Weblog
昨日の雨のしずくがなくなって、
朝顔の種を取りました。

まだまだ青い種もあるけど、
乾燥した種だけとります。

野良猫のジジがいつものところで日向ぼっこ。

こっちを気にしているような、
そうでないような。

種をとって殻を取り除く作業。
ジジが寄って来ます。
なんだ、食べ物じゃないのに。
近くまで来て寝転びます。

黒い種を取り出して、しばらく乾燥させます。
いっぱいとっても、こんなに来年植えれませんね。
誰かにあげようと思います。

白い朝顔。

☆新・絶対痩せてやる!(目標55キロ)
現在 60.8キロ (-4.2キロ)
走った距離 0Km/219.4Km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2009-09-14 22:39:09
ジジちゃんお元気なのデスね♪朝顔の種欲しい…!!笑
返信する
さくらさん (さおと)
2009-09-15 08:06:57
ジジは何歳なんだろう。
雄か雌かも分かりませんが元気ですねえ。
白い朝顔が咲きますよ。
返信する

コメントを投稿