先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

言い過ぎに注意

2009-12-20 23:58:31 | Weblog
今日はこんなことを思ってみました。
ふとね。

いい訳を言い過ぎると、ホントにいい訳になって
嘘みたいにきこえますよね。
でも、言わないと誤解されたまま。
どうしたらいいのでしょう?

僕は言わない派です。

と、「愛してる」も言い過ぎると
嘘にきこえます。
たぶん、ここぞという時に言うと効果的なのです。
「愛してる」と。

でも、タイミングが分からないので言いません。

なんだか損な生き方だな。
損といえば、お金を落としたことがあります。

覚えているだけで、4万円。

バイクで高速に乗った時、
支払いが直ぐできるように胸のポケットに1万円入れていました。
料金所ではすっかりありません。
FZR400 速かったですからね。

友達と遊びに行っている途中で1万円。
夕食を友達におごってもらいました。

ロケ中に2万円。
仕事に夢中でお尻のポケットから出たのに
気づきませんでした。

これで4万円。今まで拾ったお金というと、
数百円ってところでしょうか?

損な人生ですね。

宝くじでも買います。
当たったら、秘密にしますが、
映画を作るのですぐにばれますね。

今日の三日月、丸い輪郭が見えました。
すごい。
でも、誰にもいえなかった。

写真は昨日、今日と優勝した葛西賀子選手。
葛西選手もこのオフに結婚しているんですよね。

多分いずみさんが抜けて女子最高年齢かな?
長野オリンピックで女性で始めての
デモジャンパーだったんですよ。
当時は高校生だったような。

なんで、今日の行動と関係ないことばかり書くかというと、
明後日試写のメキシコの作品、できなかったからです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿