先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

ラストおばちゃん

2010-03-12 23:55:16 | Weblog
バイトのパートのおばちゃん。
今日、急に最後の勤務になった方がいます。
こうして、急にやめれるのもパートのいいところですね。

短い期間でしたがお世話になりました。
パンやコーヒー、お菓子をもらいました。
もちろん仕事も教えてもらいましたよ。
あと、近所のスーパーの情報とか。

なんのお礼もできないままお別れです。

と、思ったのですが、
僕はおばちゃんより早く仕事が終わるので、
仕事が終わってから急いでお礼のお菓子を買いにいくことに。

以前から気になっていた、「焼きモンブラン」

僕の分もちゃっかり買いましたよ。

で、会社に戻って、おばちゃんが仕事をしているときに
こっそりロッカーに入れておきました。
受付のお嬢にそのことを伝えると、
「喜びますよ」と、しんみり。

で、帰って僕も「焼きモンブラン」を食べました。
オーブンで少し焼くんです。
香ばしくておいしい、なんだか秋の味。

でも、小さいのですぐ食べ終わります。
これで、1個300円とは思わないだろうなあ。

おばちゃん、元気でな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿