先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

なんか大阪やなあ

2007-01-04 21:07:43 | Weblog
大阪に来ました。
梅田にあるお初天神におまいりに行って、
ヨドバシカメラ、3番街いろいろと歩きました。
人がうごめき、ざわざわにぎやかで、阪急百貨店が半分なくなっています。
なんとなく歩くだけですが、
懐かしさと同時にまだ自分の居場所があるように思います。
またこの町で何かするような、そんな気持ちでした。

大阪、関西は好きな場所です。いつもボクは関西と言います。
一番愛着のある尼崎は大阪ではありません。神戸でもありません。
でも、知らない人は知らないので関西と言っています。

尼崎には16年くらい住んでいます。
歩いていける距離に僕の住んだマンションが4箇所点在しているので、
ボクが有名になったら散策ルートとなるでしょう。
ボクの通ったコンビニ、事故した交差点、つかまった警察署、色々と思い出が残っています。

ここで過ごした時間を一秒たりとも無駄にすることなく作品に注ぎ込めたらと思っています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪ですか (相川恵理)
2007-01-04 23:10:09
尼崎といえば、今日オーラの特番に出ていた綾戸さんが塚口で弾き語っていたという話を聞いたことがあります。

子供のために生きる、とても素敵なお母さんだなぁーと思います。見習いたいですなぁ。
返信する
初コメントです (中津川 恵那)
2007-01-05 00:22:07
私は生まれも育ちも現在も大阪です(*^_^*)多分離れられないと思いますf^_^;今大阪梅田8番街地下2階かっぽうぎという店で基本月~金朝から晩まで働いてます。関西に来られた時はお寄り下さいネ♪

返信する
中津川 恵那さん (さおと)
2007-01-05 01:03:58
観てくれてありがとう。
ご無沙汰しております。
いろいろあるけどお互い無事で何よりです。
近いうちに会いに行きます。
返信する

コメントを投稿