先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

絵本の撮影

2008-08-08 19:44:26 | 梶山俊夫
梶山さんのドキュメンタリー。

梶山さんの絵本は、検索すると200冊以上出てきました。
中には絵巻ものも。

で、何冊か撮影することになりますが、
スタジオ撮影。

なにか面白くないなあ。

と、常々思っておりました。

で、いろいろ考えて、オリジナルの本棚を作ることに。
なんで、仕事を増やしたのだろうと思いますが、
そんなのが好きでやってます。

ホームセンターでいろいろ素材をみて、
久々に山に入っていろいろ見ました。

そこで気がつくのです。
デザインを先に決めないと。と。
そんなこんなで一日が終わります。

その他、今日の出来事
バイクのタイヤ、中古をオークションで見つけて、落札。
今日送られて着ましたが、リアなのにフロントが送られて着ました。

早速電話。佐賀のおばちゃんでした。
がばくないおばちゃんで丁寧な対応。
すぐに対応してくれました。

みんな、暑さで頭が回ってないのですね。

今日の思いついたこと。
梶山さんの絵本、だいぶん溜まりました。
で、このブログで紹介することに。
感想文なんか何年ぶりでしょう。

でも、映画、終わってからにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2008-08-09 23:00:27
絵本いいですねー、絵本最高です
あんなに心が落ち着いて童心にかえれるものはそうありません☆(わたしにとっては…笑)
昨日本屋さんで絵本のコーナーに30分近く居座ってましたよ!
でも、買い物した後だったのでお財布の中身が可哀想なことになってて買えませんでした(m´Д`)m
返信する
さくらさん (さおと)
2008-08-11 06:12:23
脳みそまで子どもにかえらないでくださいね。
絵本はファンタジーの原点です。
勉強になりますよ。
僕も図書館で絵本コーナー、
子どもたちにまじって長居します。
37のおっさんですけどね。
返信する

コメントを投稿