先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

サマーウォーズ

2010-10-18 23:28:42 | Weblog
アニメです。

花札で戦うんだけど、
僕、花札知らないんですね。

で、ネットのゲーム。

ちょっとやってみるけどわからない。

「こいこい」ってやってみたいのだけど、
負けちゃう。
なんでまけてるのかも分からない。

で、ルールを読んでみました。

ああ、そうか。

やっぱり、ルールを読んだほうが分かりやすいですね。
体で覚えるのは時間がかかりすぎます。

僕の覚え方は効率が悪いんですよね。

とりあえずやってみる。
とりあえず書いてみる。
とりあえず食べてみる。
とりあえず呑んでみる。
とりあえず嗅いでみる。
とりあえず走ってみる。

いっぱい失敗をしています。

けど、僕は失敗するための人生だと思っています。
せっかく生きているんだから、
いっぱい失敗しておかないとね。

岡本太郎の言葉に「迷わず険しい道を選ぶ」
ってのがあるけど、
それぐらい刺激的じゃないと、
日本で楽しく生きていけないですからね。

僕みたいな平凡な人間にはね…へへ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kooma)
2010-10-19 11:24:38
一番危険なのが「とりあえず食べてみる」かな。
山登りしてたころ、うまそうだったらとりあえず食べてみてましたが、よく死ななかったと。

他は、基本的にとりあえずやってみても死なないと思います。「嗅いでみる」も致死量まで嗅げないと思うし。
返信する
koomaさん (さおと)
2010-10-19 23:09:15
そうですね。
まだ、生きていますから。
返信する

コメントを投稿