先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

夢の中へ

2011-03-19 23:55:08 | Weblog
東京消防局のハイパーレスキュー隊の
福島第1原発における放水作業後の記者会見。

よかった。

命がけで任務に当たる局員も素晴らしいし、
それを命令する上層部、隊長の心情が良く出ていた。

命を掛けることは感情を持っている人間には
たやすいことかも知れない。
けど、命を預けられた人のプレッシャーは尋常じゃないと思う。
それが任務だといわれれば、それまでなのですが、
公務員のギャラで割り切れるものではないんですよね。

本人の気質とか、人間力だと思うのです。

多分、この方々は氷山の一角で、
多くの方たちが、このプレッシャーと、
何か分からない使命感だけで戦っているのです。

そんなことを考えながら、
今日は寝ます。

何かとバタバタの一週間でしたが、
今日は寝ようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿