先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

刻々と

2014-05-03 23:55:08 | Weblog
いやー、いつ来ても大阪岸和田のコースは
もんげーええなあ。

しかも明日のジャパンシリーズの公式練習。
全国からのライダーもあつまっとる。
テンションあがりまくり。

で、フリー走行。

いつもながら難しいコース。
でも、5メートルのスタートヒルは楽しい!

今日は楽しいだけではいけません。
練習しなければ。

スタートヒルから第一ストレートを練習。
何度も何度も練習。

で、第二ストレートは流していたのですが、
うっかりジャンプを忘れて、
谷に落ちます。
今でもそのときハンドルを持っていなかったのが
印象に残っています。「僕、ハンドル持っていない」って。

たぶん、寝不足なので居眠り。
それに近い感じになっていたのでは。

アナウンスが僕の転倒を会場に知らせています。
やばい。みんなの注目、しかも転倒で。
一刻もはやく脱しなければ。

立ち上がりBMXを押しながらコースアウト。
右手を上げてアナウンサーに無事をアピール。

腕のプロテクターが破れてひじが少し怪我。
右太ももがちょっと打ち身。
びっくりしたのもあって休憩です。

さあ、もう少し走りましょう!
まだまだ最初のテーブルがうまく、というか
恐怖心が取れません。
何度も何度もチャレンジ。もう慣れるしかないな。

お昼からゲートが動いてスタート練習が出来ます。
さあ、最初のテーブルを攻略できていないのですががんばります。

あれ?階段を上がるときさっきよりも太ももが痛い。
あれ?ゲートでSPDをはめるとき激痛。
スタート!あれ?足が回らない。

そう、こけたときの打ち身がだんだん痛くなって
見るとはれ上がっていました。

やばい!もう練習どころではありません。
明日乗れるかどうか?
とりあえずベンチで安静です。

帰りには車までも歩けず、BMXを車椅子がわりに乗っていきました。
そして、病院。車から歩けず、車椅子で病院へ。
「打撲」鎮痛剤とシップです。

大事にならなくてよかったのですが3日間は安静です。

明日のレースは絶望的だなあ?
今シーズンのスタート最悪。
でも、明日目が覚めたら治っているかも。

複雑な心境です。これが仕事でなくてよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿